蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

春は萌え萌え~♪(〃´ω`〃).。o○

イメージ 1


そろそろ桜も散って、グングン気温も上昇する頃ですが

なぜだか、この時期になると、気分がふさぎこむ。。。

と、いう方も、大勢いらっしゃると思います

そんなときは、ますます気分が重たくなるような

暗い事件・事故のニュースや、身内のゴタゴタ話を

テッテー的にシャットダウンして、耳をふさぐことです

そして、時間も忘れるほど、夢中になれる

ジブンだけの萌え萌えな世界に没頭してしまえば

身もココロも、メロメロ~状態になっちゃうので

もう、ほかのことは、どーでもよくなります

つなみに、ワタクシの場合

ただいま、マンガの 「アシガール」 (森本梢子) にハマッてて

戦国武将の 「若君」 に、メロメロでございます

イメージ 2



弟がつくったタイムマシンで、うっかり戦国時代に来てしまっ た

ぐうたら女子高生の唯が、美形の若君・忠清に出会い恋に落ちる

という、わかりやすいストーリーなのですが

映画 「戦国自衛隊」みたいな、重々しいタイムスリップものじゃなくて

ごくフツーの女子高生が、わけもわからず足軽になっちゃって

戦国時代のいろんな面白い人たちに助けられながら

なんとか若君に近づこうと、あの手この手で奮闘するのが

本当にけなげで、おかしくって・・・(‐^▽^‐)

なにより、若君が超・イケメンなので、目の保養になります

イメージ 3


クサクサしたときは、こーゆーマンガを読んで

ココロのリセットボタンを押そうと思います

みなさまも、ご自分の「萌え萌え」 を見つけて

ポチ☆と、 気分転換なさってくだされ

春は萌え~♪でござる

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




■本日のほにゃほにゃニュース
戦国大名が『源氏物語』を読んだのはなぜ? 戦国武将と意外な読書の遍歴
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=140&from=diary&id=3945851