蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

アメリカの石ちゃん①

イメージ 1

イメージ 2


みなさん、コンニチハ

ボク、たまえちゃんです

こないだお話したアメリカの石なんだけど

ホラ、ママがパパに内緒で注文したっていうアレ

おととい、ついにうちのポストに届いたんだ

「外国から小包届いてるぞー」 って、パパが仕事帰りに

ポストから出してきちゃったの

ママったら、ポスト見張ってるって言ってたのに

いきなり、バレバレじゃない

ママは、ものすごいあわててたけど、晩ごはん前で

バタバタしてるふりして、必死にごまかしてた

でも、見せないわけにはいかず、とうとう箱から出して

「お小遣いで買ったの、アリゾナ州の石屋さんから」

って、いそいそテーブルの上に並べはじめた

ふだん、めったに石に興味をもたないパパだけど

「うわぁ、なんだかスゴイ石だな。こんなの見たことない」

って、驚きの声をあげて、目をまるくしてる

ママは、うれしくなったらしく、超ゴキゲン♪

「こりゃ、けっこう高かっただろ?」 と、たずねられても

「うぅん、一個1000円ぐらい だった」 って、ニコニコ顔

うそつけ。。。ホントの値段は、棺桶まで持ってくつもり?

そのうちママが、アメリカの小包のラベルを読みはじめて

「あっれ~ ここに77$ って書いてあるんだけど

 日本円でいくらだろう?」 って、何気につぶやいたら

計算に強いパパが、「1$=113円だから、8700円位だろ」

って・・・ ママッ それって、商品代金の総額じゃない!

ジブンでバラしちゃって、どーすんだよ

「77$だった?」 パパがなにげなく口にすると

ママは ヒッΣ(@Д@;||| とカラダをこわばらせて

「なんだかわかんないや、英語だもんね

 アメリカの郵便局は、いろいろ決まりがあるし」

とか、わけがわかんないふりして、石に話しかけはじめた

ハロー ハウドゥユードゥ ナイストゥミィチュー アイアム サトコォー

ファインサンキュウ~ リラックスプリーズゥ~・・・

しばらくしたら、なにも言わなくなった

ママ・・・それしか、英語が出てこないの?

いきなりアメリカ圏から日本圏に来たら、さびしいだろう って

日本の夜空の星を見せたり、朝陽を浴びせたり、鳥の鳴き声を聞かせたり

今朝なんか、「アメイジング・グレイス」 のオルゴール曲をかけてる

ママ、石から見れば、ママのほうが

よっぽどアメイジング (びっくりぽん) だよ!

     
      BY  たまえちゃんhttp://img.mixi.net/img/emoji/238.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif




Through many dangers, toils and snares.

I have already come;

'Tis grace has brought me safe thus far,

And grace will lead me home.


多くの危険、苦しみと誘惑を乗り越え、
 
私はすでにたどり着いた。
  
この恵みがここまで私を無事に導いた。
  
だから、恵みが私を家に導くだろう。

               Amazing Grace ~すばらしき恩寵 より









■本日のほにゃほにゃニュース
【春めいてる】まさか色気づいちゃった!? 口紅で「おめかし」したワンコさんの姿をご覧ください
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=114&from=diary&id=3918183