蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ネコヤナギのパワー

イメージ 1


お正月から、ずーっと玄関の花瓶に挿してある

松、葉ボタン、ネコヤナギ、3本の枝トリオですが

もう3月なのに、まだまだピンシャン☆してるんです

おまけに今朝、気がついたんですが

ネコヤナギの枝先から、新芽が芽吹いてる~!

それに、花びんの中の枝には、白いヒゲ?

根っこのような糸が、ピュンピュン生えてきてる!

イメージ 2


たまに水換えるくらいで、何もしてないのに

すごいなぁ~ 植物の力って (^_^;)

それに、なんてひたむきなんだろう

明日、私の気まぐれで、花びんから放り出されて

生ごみ袋に入れられちゃうかもしれないのに

そんなこと、思いもしないで

春が来たから、芽を出そう、根をはろう って

ただ一心に生きていたんだね

じぃーん

ああ。。。人間も、そうあればいいのに

ああなったら、こうなったら って

悪いイメージを抱くのをやめて

ただひたすら、ジブンを咲かせることだけ

思い描けばいいんだよね

ありがとう ネコヤナギちゃん

お礼に、今度、その花びんから出して

植木鉢に植え替えてあげる

次の春も、また次の春も

ふんわりやさしい、ネコの実を見せてね

楽しみにしてるニャー (=^・^=)




   ◇ 猫柳の花言葉

          自由・開放的・率直・思いのまま






■本日のほにゃほにゃニュース
【元気が出る動画】道行くひとに「ハイタッチしよ!」と声をかけたら…さて、どうなる?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=114&from=diary&id=3886936