蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

日記が書けない?

イメージ 1

ミクシィの日記を更新しようとしたら

もういっぱいで、アップできないから

過去の日記を削除してくれ って

そんなエラーメッセージが出ました

んん・・・ じゃ、ぽちぽち削除しますかぁ

って、過去数年間の記事をチェック(゜_゜>)

これと・・・ これも消して・・・ と

でも、なんだかもったいないなぁ

そういえば、画面の左上に、いつも出てくるアレ

「あなたの作成した日記が本になります」 っていうの

本にして残す方法を見てみよう と、ポチ☆クリック

えんえん、ずーっと待たされ・・・やっと画面が出てきたと思ったら

えーっと、5000円ぐらい? うーん、お高いのかな (ーー;)

とりあえず、お試し設定で入力してみよう

製本のサイズとか、白黒又はカラーとか、写真入り無し

タイトルとか、表紙のデザイン、タテ書きとかヨコ書きとか

いろんなこまかい選択があって、半分フラフラになりながらも

よおしっ コレでいくか! と、ようやく確定ボタンまでたどりつく ポチ☆

しばらくして、メールが届いて 「日記の容量が多すぎるため

入り切れません。2~3冊に分けるか、設定を変更してください」

・・・ほぇ? こ これ以上、私にどうしろと・・・

なにをどうすりゃいいのか、ゼンゼンわからないッス

も もう、限界だわ(T_T)/~~~

本なんて、ならなくてもいい

あふれそうになったら、ボチボチ削除して

書き続けていこう うん それでいい

過去の記事が読みたくなったら

アメブロかYahooブログの過去ログを見るわ

だって、ミクシィといっしょの転載だもの

そっちならタダだし、まだまだ入りそう♪

それにね、アタマで覚えてなくても

アカシックレコードにはすべて記録されてる

思い出は、ふり切っていくの

ただ、前を向いて

新しい日記を綴ってく

それが、私のスタイルですじゃ(●^o^●)