蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

セルフうどん自販機

イメージ 1


倉敷に一軒だけ・・・

セルフうどん自販機がある、と聞いて

本日、ママチャリで行ってまいりました

倉敷市役所の前の道を、ズンズン南に向かっていくと

大きな坂があって、その長い登り坂を死にもの狂いでのぼり

真っ暗なトンネルをくぐって、排気ガスまみれになったとき

やっと、見えてくるんです・・・古びたゲームセンターが

イメージ 3


そこに到着したのが、11時ごろだったから誰もいなかったけど

中に入ると、とてもキレイな自販機コーナーがあって

暖房もかかってるし、テーブルとかイスもちゃんとしてる

お箸と七味がテーブルの上に置いてあって

残飯入れのバケツも完備、とっても清潔♪

おまけに、天ぷらうどん210円、天ぷらそば220円

という、大変リーズナブルなお値段!

小銭を入れると、十数秒後?にスグ出てきました

イメージ 2


ふにゃふにゃのお椀に、あつあつのお汁

うえにのっかってる天ぷらには、小エビがいっぱい

かきまわすと、下からワカメとカマボコも出てくる

うどんはうす味、おそばは濃い味

うう~ おいしぃ

近所だったら、毎日通いたくなる

昭和の形見のような、レトロ自販機

これからも、ずーっと頑張ってほしい

ごっそぉさんでした (●^o^●)



岡山県内のセルフうどん自販機
うどん★キャノンボール(2015年10月24日現在で5カ所)
http://www.hi-ho.ne.jp/udondaisakusen/udon_canonball.html


■本日のほにゃほにゃニュース
BIGのり弁 人気者消え悲しみの声
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&from=diary&id=3872235