蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

10億円あっても

イメージ 1


テレビでやっていたのですが

ハワイのなんとか島に、海外のセレブがよく利用する

超豪華な貸家があるとかで・・・レディー・ガガとか

セリーヌ・ディオンとか、いろんな有名人が泊まっていて

ミニシアターとか、プールとか、いろんな設備があって

たしか1カ月の滞在費が、600万円?だったような・・・

そのテレビを見ながら、主人にたずねました

「ねぇ・・・ 宝くじ10億円当たったら

 わたしらも、こーゆー生活に、なっちゃうのかなぁ」

トドのように横たわってた主人は、ゴロリと向きをかえて

「なるわけないだろう! こんな生活したいとも思わん」

その言葉を聞いたワタシ、「だよねぇ~!」 って

ホッ と、胸をなでおろしました

だって

あんなプール、だれが掃除するの

水道代だって、バカにならんし

ボーフラがわいて、蚊がウヨウヨ出るかも

使用人が家にいるのも、落ち着かないし

そもそも、こんなに広すぎると、コワイ

なにか潜んでるんじゃないか とか

ジブンのうちなのに、ドキドキしちゃう

って・・・根っからの、ド庶民 なのだわ

もしも

10億円あったとしても

誰にも言わんでおこう

ひっそりと、大金持ちになるの

そして、鞍馬天狗とか、木枯らし門次郎のように

困っている人がいたら、そっと手をさしのべて

「あっしには関係のねえことでござんす」 

とかなんとか言いながら、去っていく・・・

人じゃなくても、不要犬・猫を殺処分から救ったり

害獣と呼ばれてる、イノシシ・シカ・クマを保護したり

生き物ぜーんぶ、見つからないようにフォローする

くふふっ 

ハワイの豪華別荘とかよりも

そっちのほうが、ダンゼン幸せ~

住んでる家は、4畳半でいい

手をのばせば、なんでもとれるから

お煎餅の空き缶とか、もらったカレンダーとか

ゴチャゴチャした雑貨とか、そういうのに囲まれてる

あったかい空気があるとこが、わが家なのデス

(*^。^*).。o○







◇どう思う「子供の義賊」― 震災現場で何が起こったか?北村 隆司 より
http://agora-web.jp/archives/1423963.html


然し、何と言っても衝撃的だったのは「子供義賊」の話だ

それによると、避難所の子供数人が無人気仙沼信用金庫に行き

現金数千万円を持ち出し、そのお金を全て避難所にいる老人に配ったと言うのだ。

これには、警察もどうしてよいか、ただオロオロするばかり。

子供いわく 「義援金が集まっても現地には1円もこない。

悪い事とは判っていたが、こうするしかなかった。

お爺さんお婆さんは涙を流し喜んでくれた」 と。







■本日のほにゃほにゃニュース
ダメだ、妄想で顔がニヤけちゃう……! 宝くじ10億円当たったらときの使い道って?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=60&from=diary&id=3868661