蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

エゾモモンガの時計

イメージ 1



前回、「億万長者になる覚悟」 について、お話しましたが・・・

それなりの射程圏内にいないと、絶対ムリである

口では「億万長者だ」と言っても、ココロは「貧乏だ」と思ってるから

引き寄せの法則も作動しないで、ブレーキがかかってしまう

・・・ならばっ と、わが家の場合

清水の舞台から飛び降りたつもりで、あるものを購入しました 

・・・それは 「エゾモモンガの時計」 でーすっ (●^o^●)♪

数年前、デパートの北海道物産展で、偶然目にした木の時計で

北海道に住んでる木彫り作家、可香谷智さんの作品なのです

ワタクシがこよなく愛するエゾモモンガが振り子になってて

ひと目ぼれしちゃったのですが、高額商品なので買えずじまい

いつかは・・・ いつかは手にしたい、とあこがれ続けていたのですが

昨年、主人が目の手術をして、保険金がおりてきたとき

 こんなに痛い思いをして、お金などもらいたくなかったが

 このつらい手術をのりこえた記念に、なにか買おうじゃないか

 ちょうど福山のデパートで北海道展をやってる

 よし、ふたりで行ってみよう

 おお、あのエゾモモンガの時計があった

 じゃあ、コレにしよう、とトントン拍子で購入決定~♪

これまで、わが家で使用していたのは、1980円の安い時計で

あのビッグ・ダディんちと、いっしょの丸時計でしたが・・・

こ これは、なんと4万3000円もするんです。(;°皿°)

あまりに高いので、「こっ こっちのほうでいいよ」 と

おなじエゾモモンガの時計でも、2万6千円の方を指さしたのですが

「いいや、うちはもう豊かなんだから

 これぐらいの時計を持ってもいいんだ」 って、即決☆彡

・・・ダ ダーリン?

目の手術のショックで、おかしくなっちゃったの

って、一瞬思いましたが・・・(^_^;)

ええーいっ この際、買ってしまえー!と勢いで、エゾモモンガの時計をゲット

諭吉さん4人、英世さん3人とは、お別れでしたが。。。(TωT)

エゾモモンガの時計は、無事、わが家の一員になりました

いまも、明るい部屋の一番いい場所に置かれて

毎分毎秒、エゾモモンガたちが、飛んだり顔を出したり

いそがしそうに動き回っています

つくづく・・・ 買ってよかったなぁ~

豊かさ意識 っていうのは、こういうことだったんだ

いつでも買えたのに、買うことを拒んでいた

万が一の時のために・・・ 老後のために・・・ とか

見えない何かにおびえて、ケチケチした暮らしをするよりも

本当に好きなモノに囲まれて、楽しく暮らすことが

豊かさ なんだなぁ~・・・ って

「億万長者」の気持ちが、ほんの少しだけ

わかったような気がします 

(爪の先のアカ くらいかもしれないけど)

でも

万札を出すとき、プルプルふるえる

小心者のジブンも大好きデース!

:*:・*1・:*:


 
◇可香谷智さんのブログ 可香谷智の木彫り
http://todokaga.wix.com/kibori#!about/ciaa





■本日のほにゃほにゃニュース
猫がじっと見守ってくれる「オムライスを作る動画」に萌えキュン! 可愛いと美味しそうがめいっぱい詰まってる~♡
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=114&from=diary&id=3841655

*1:≧▽≦