蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

主人の目の手術⑨

イメージ 1

(つづき)


まるでバケツの水をかぶったように、ビショビショの頭

そばにいた看護婦さんに 「ふいてやってもいいですか?」 と

許可をもらって、家から持ってきたタオルで

おそるおそる主人の頭をゴシゴシしました

こんなにビッショリになっちゃって・・・

ウルウル・・・ 不覚にも、涙が出てきちゃう

イカン! 病人の前で泣くのは、一番いけないことよ

と、すぐ我をとりもどしたけど、主人がうつぶせだから

こっちの顔は見られずにすんで、ヨカッタ。。。

「どうだったの?」とか、根掘り葉掘り聞きたい気持ちをグッとこらえ

紙パンツを脱がせたり、あれこれ世話をやいてると

まだ、麻酔が残ってて、ふにゃふにゃしながらも


 途中で、麻酔が切れてきて・・・ 痛いって言ったら

 麻酔みたいな水をジャアジャア、左目にかけられてなぁ

 「鼻を動かすなって、言っただろッ」 って、怒られたんだけど

 オレ、動かしたのかどうか、ジブンでもわからなくてなぁ・・・


と、主人がポツリポツリ

 
そうか~ これは汗じゃなくて、麻酔の水だったんだね

とにかく、もう終わったんだよ

あとは、よくなるだけだから と、励ましているうちに

「オレ、腹へった」

へ?

「なんか、ある? オレ腹減っちゃって」

ちょっ・・・手術直後なんだけど?

食べたり飲んだり、しちゃってもいいのかしら

念のため、看護師さんに確認したら 「下向きならかまわない」

あ そっか~目の手術だから、内臓とか関係ないんだ

おやつ用に買っておいたフジパンの和栗パンケーキを出すと

主人は、大きな体をまるめて、ベットに腰かけながら

ポソリ、ポソリ 口に運んでる・・・

ダ ダーリン・・・!

どんなときでも、食欲が止らない

麻酔は、胃袋まで届かなかったのね


(つづく)







■「患者らに癒やしを…」病院ギャラリー壁画に「希望」展示 島根大病院
(産経新聞 - 01月13日 13:33)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=3&from=diary&id=3801137