蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

11月から、ハヤブサです

イメージ 1
 
 
今日から、11月がスタートですね(^^♪

あいにくの雨で、朔日参りには行けませんでしたが

かわりに、わが家にはお客様がみえました

ひかり通信の、工事関係者さん

パソコン音痴なので、ようわかりませんが

3つあったルーターをひとつにして

ハヤブサ」 という回線に切り替えるとか

な なんでもいいから、やってくだされ・・・

あっという間に、工事終了したんですが

最期に、CD-ROM を1枚渡されて

「プロバイダーの接続は、ご自分でやってください」

って・・・ えええーっ そりゃ、ないよ~

「カンタンですから、すぐできますよ

 ただ、既存のセキュリティをアンインストール

 しといたほうが、スムーズにいきます」

アンインストール・・・ ど、どうやって?

お薬のマークをクリックすれば、すぐ出てくるって

聞いたけど、まったくのチンプンカンプン

泣きそうになって、途中で投げ出したくなったけど

これをクリアしないと、ネットにつながらなくなる

サポートセンターに電話して、教えを乞おうっ!

と思ったものの、いつまでたっても、呼び出し音

「ピロロリリーン ピロロリーン♪

ただいま、混んでいて・・・つながりにくくなってます」

ええ、ええ、そうでしょうともっ 混んでるのね

でも、ワタクシ、いつまでも、待ってますわ

ようやく、つながって、若い男性の声がすると

「ああ、メール設定しないんなら、そのまんま

 次、をクリックすれば、どんどん進めますから」

へ・・・? スキップ できたの?

あ そういえば、スキップのマークがある!

そっか、次→ 次→ で、よかったのね

ようやく、「完了しました」 の文字が出ると

ふー ドッ と疲れが・・・

なんか、白髪30本くらい、増えた気がする

でも、これでまた

ネットと、つながることが出来ました

11月からは、ハヤブサでまいります

みなさまのもとへ・・・





■本日のほっこりニュース・・・3000円で楽しめる「お茶屋遊び」 若旦那が発信するお座敷の魅力
http://news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 133&fro m=diary &id=312 2026