蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

いちいち腹を立てずに

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
毎日、胸がふさがれるようなニュースや事件ばかり

いったい、どうしてこんなことが・・・と、嘆く一方で

こんな考え方もあるんだなぁ~、と目からウロコだったのが

「祈りの奇跡」 (越智啓子 廣済堂出版)

の本の中の一説でした



 身近な人が事故で亡くなったとしても

 その人は被害者ではありません

 そうなることを今回の人生で選んできました

 たとえ殺されて亡くなる場合も

 その人は被害者のように見えますが

 過去生での大きなカルマ解消のために

 そのような光への帰り方を選んでいます

 たとえ自害した場合でも、決して地獄には行きません

 地獄というのは、人間が作ったイメージの世界です

 それぞれの亡くなり方にも

 ちゃんと意味があり、理由があります

 ですから私たちは、亡くなった人のために

 早く光に帰れるように 「愛の祈り」 をします

 祈りという応援によって、その人はすっと光に帰れるのです


・・・ほぇ~

もしも、本当にそうだったとしたら

悪い人に対して、いちいち腹をたてずにすむ

いま戦争をやってる人も、武器を売ってる人も

権力をふりかざして、弱者を見下してる人も

その人がしたことは、全部本人にもどってくる


この本の著者・越智さん自身も、かつての前世では

ローマの元老院のひとりで、間接的だったにしろ

たくさんの人々を奴隷にしたり、戦争で殺してしまった

そのようなマイナスが、それからあとのフランス時代に

ギロチンで殺されることで、解消された・・・と


今世で、罪がバレなくても、必ず来世で

その報いを受けることになってる・・・


誰が、何をやらかしたっていいの

ジブンが、何をしたのか

そっちのほうが、重要なんだから

ギロチンにかけられずにすむような

清らかな生き方をしよう・・・そして

いま、悪さしてる人には、こう言おう

 「ご愁傷さま」 って  (●´ω`●)ゞ`



■写真は、ちゅんスケを警戒しながらも、しだいに眠気におそわれ・・・スピーな たまえちゃん




■本日のほにゃほにゃニュース・・・【胸キュン動画】イイ子いい子してあげたい…! 飼い主さんの荷物を健気に持ってあげる「お手伝い」ワンコたち
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=114&from=diary&id=3026597