蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

お医者さんを育てる

イメージ 1
 
 
昨日、ジャパンハートから会報が届きました

ジャパンハートというのは、アジアの途上国・被災地などで

無償の医療活動や子どもたちの支援を行っている団体です

ジャパンハート公式サイト 
http://www.japanheart.org/

その中に、「夢の架け橋プロジェクト」 が紹介されていました

両親がいない、片親、家族に病人がいるなど

医師や看護師になりたくてもなれない

カンボジアの貧しい子供たちの里親になって

お医者さん・看護師になるまで支援してあげる

・・・ジィーン いいなぁ

いまさら、医学部目指すなんて無理だけど

ジブンのかわりに、誰かにやってもらえたら

それはそれで、すごくイイ!

日本で、お医者さんを育てるなら 「億」 かかるけど

カンボジアなら、庶民のワタシでも、出せるかも?

これまで、いろんな国を旅してきたから

日本の 「円」の 強さは、よく知ってる

日本の100円が、どれほど価値のあるものか

途上国を旅した人なら、わかるハズ

えーっと 医学生の場合は・・・ 月額18000円

それを、10年~12年 かぁ~ (^o^;)

学費と免許取得後の研修期間分の費用と

食費、生活費、医療活動・保健活動への参加費

長いと言えば長いけど、短いと言えば短い

・・・10年 で、お医者さんを育てられる

ケシゴムも買えないような、貧しい家の子どもに

生きる力を与えられる・・・ ほかの多くの生命も助けられる

なんだか、ワクワクしてきた :*:・(≧▽≦)・:*:

ひとっぱしり、宝くじ買ってくるべ

8億当たったら・・・

いったい何人?

お医者さんを育てられる?

たくさんすぎて、計算できないっ

あああっ 

神さま、お願いします

こういうカタチの国際貢献なら

アリですばーい ♡(*^。^*)♡





■本日のほにゃほにゃニュース・・・兄弟に踏まれても起きない!? 熟睡する子猫ちゃんがスヤスヤかわいい
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=3026181