蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

機長の判断

イメージ 1
 
 
「ちょっとスチュワーデスさん!

 席をかえてちょうだい」

ヨハネスブルク発の混んだ飛行機の中で

白人中年女性の乗客が叫んだ

「なにかありましたか?」

「あなたわからないの?

 黒人なんかの隣には座りたくないのよ!

 こんな人迷惑だわ」

女性の隣では、黒人男性が呆然とした顔で座っている

「お客様、少々お待ちくださいませ

 いま、空いてる席を確認してまいります」

乗務員は足早に立ち去り

周囲の乗客はザワザワと不穏な空気・・・

しばらくして乗務員が戻って来た

「お待たせしました ファーストクラスにひとつ空きが

 ありますので、そちらへどうぞ

 本来なら、こういうことはできないんですが

 隣の方がこのような方ではご迷惑でしょうと

 機長が特別に許可しました

 さっ どうぞ」

周囲の乗客はにこやかに

黒人男性を見送った


 
   【飛行機】 席替え スカッとする話より(youtube
   
https://www.youtube.com/watch?v=1O64qJSod4k
 


つい最近、ご近所さんから

ぶしつけなお願いをうけたんです

いつものジブンだったら、目をうるうるさせて

文句のひとつも言えず、フガフガ・・・

なんだけど

たまたまネットでみかけたこの動画を見て

ああ コレだ

うまくできる自信はないけど

時間がかかってもイイから

この機長をみならって

スカッ とする判断を下そう

って、思っとります・・・ (●´ω`●)ゞ




■写真は、ヤフオクで購入したオカメインコのエコたわし、新しい秘密基地に興味シンシンのたまえちゃん

イメージ 2



■本日のほっこりニュース・・・にゃんこ、幼稚園に付き添う
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=3014518