蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

瀬戸内の島本

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
コンビニで、ステキな “島本” と出会いました

“島本” というのは、瀬戸内に浮かぶ島々のこと

民宿やオシャレなカフェ、その土地の名産品や

知る人ぞ知る穴場まで、カラー写真で紹介してます

いろんな本が出てるけど、ここまでディープな

島情報は、めずらしいと思います

テレビでも、あまり取り上げられないような

29もの島が、つぶさに紹介されてて

瀬戸内に住んでる私でも、衝動買いしちゃったくらい 笑

何冊か買って、遠方の知人や友だちに送ろうかな

なーんて、ニマニマしております

こっちに住んで、もう12年になりますが、まだまだ

知らない島がいっぱい、あるんだなぁ~ って

あらためて、目からウロコが落ちました

とくに、気になったのは

山口県の大津島にある 1日1組限定の宿

「小屋場 只只 (ただただ)」 
http://www.koyaba.jp/

お風呂に湯を張ると、空と海がつながって

水平線のように見えるんですって

あと

愛媛県の大島にある

「食堂みつばち」 
http://mitsubachi.q-paysan.com/

名前からして、ノック☆アウト

なんて、可愛らしいの・・・

おススメは、地元の新鮮なお魚をつかった

お魚ランチとか、みかんピラフ入りオムライスですって♡


それから

愛媛県岩城島・・・ 別名 「青いレモンの島」

レモン畑が広がっている、小さな島だそう

5月になると、爽やかなレモンの花の香りが

潮風に乗って、海を渡ってく

 ああ 行ってみたい・・・


沖縄の離島めぐりも、最高だけど

瀬戸内の小さな島めぐりも、楽しいですヨー

 おだやかで、波のたたない瀬戸内海

 ぽっこり浮かぶ島々

 なーんもせず、ただぼんやりする.。o○

 それだけで、人生リセットできます

時間がなくて、こっちに来られないという方は

せめて、この島本を読んでみてくれちゃー

入道雲のように、ぐんぐん妄想がひろがって

瀬戸内トリップ、できますぞー\(^o^)/!





■「瀬戸内 島本」 ウィンク別冊 
広島県内を中心とした書店・一部コンビニにて発売中  「yahooショッピング」からも購入できるそうです
http://ameblo.jp/xer/entry-11897608213.html


■本日のほっこりニュース・・・4階から転落も自室に戻り寝る、奇跡的に大きなけがもなくスヤスヤ。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=2987757