蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

沖縄の新聞 「琉球新報」

イメージ 1
 
沖縄から、パイナップルが届きました

大好きな〇〇さん・・・ 本当にありがとう (*^。^*)

できることなら、すぐに飛行機にとび乗って

沖縄の〇〇さんに、直接礼を言いに行きたい!

でも、願かけしてるから

今度、沖縄へ行くときは、3人いっしょだ って

パパとたまえちゃんを置いて行かない って

だから、まだ当分行けそうにないけど

(〇〇さん待ってて! きっと3人で行きますッ)

せめて、沖縄の空気だけでも、感じていたい・・・

だったら!

この、パイナップルを包んでいる 「琉球新報

沖縄の新聞を読ませてもらいましょう!

パイナップルの甘い匂いがしみ込んでて

ほえぇ~ ええ香り・・・(〃∇〃)

やっぱり、南国の新聞やなぁ.。o○

クシャクシャのシワを、ていねいにのばして

すみからすみまで、記事を読んでいくと・・・

いま、沖縄では、こんなニュースがあるんだぁ 

こういうのが、流行ってるのね って

ハーリーとか、おまつりとか、知らない風習 とか

広告にのってるお店のメニュー写真 とか

沖縄を起点にすると、旅行ツアーはいくら とか

カルチャーセンターの 「からじ結い」講座 とか

本土に住んでいたら、ゼッタイわからない

生の情報が、リアルタイムで目に入ってくる

まるで、沖縄で生活してるみたい・・・

そういえば、以前、知り合いのおじいちゃんが

長年住んでいた東京を偲ぶために 「東京新聞」 を

郵便で送ってもらって、購読してる って、言ってた

そんな風に地方の新聞も、購読できるんだったら

私も、「琉球新報」 購読してみたい

どれ ちょっくら、調べてみよう

琉球新報 (
http://ryukyushimpo.jp/)  購読のご案内・・・ と

えーっと・・・ 県外購読料 4,855円 !

け けっこう、するのね Σ(゚д゚;)

でも、新聞代 3,075円 プラス 送料1,780円だから

そんなもの? ・・・2,3日おくれなのは、仕方ないか

沖縄から、空輸されてくる新聞だもんね・・・

とりあえず、1か月

1か月だけ、琉球新報をとってみよう


この夏は、「琉球新報」 読んで

どっぷり沖縄に浸かるのだわ (*⌒∇⌒*)


イメージ 2




■本日のほっこりニュース・・・となりの「トトロ蕎麦」をつくってみた!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=95&from=diary&id=2986455