蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

まっ白・・・な姫路城

イメージ 1
 
 
日曜日、姫路のウォーキング大会に行ってきました

姫路駅からは、姫路城を見ることが出来ます

改装工事中のおおいが取れて・・・ アレ?

全体的に、まっ白 ・・・って

瓦まで、まっ白に見える

姫路城 って、こんなに白かったかな

白鷺城 っていう別名もあるけど

梅雨の晴れ間の太陽に照らされて

まっ まぶしい・・・白さがきわだって

まるで、洗いたてのお洗濯モノみたい

あっ 主婦目線でごめんなさい・・・国宝なのに

来年3月27日に、一般公開されるそうです


私は、あんまりお城には詳しくないのですが

いままで見たお城の中で、姫路城が一番よかったです

時代がそのまま、残っているというカンジで

千姫や女中さんたちの部屋も、当時のまま・・・

ほえぇ~ こんなにせまくて、うす暗い部屋で

こじんまり生活してたんだなぁ って、ホロリとしますよ


みなさまも、機会がありましたら

新しく生まれ変わった姫路城をお訪ねください

その折は、おとなりの姫路動物園もお忘れなく

ビックリするほどの低料金で、いろんな動物に会えるし

桜の時期だったら、観覧車に乗れば最高ですよ

お城と、動物と、お堀の船が、サクラ吹雪にかすんで

平成の浮世絵みたいに、キレイに見えますよー(*^。^*)


 
イメージ 2






■本日のほっこりニュース・・・カモ親子の救出劇 アッパレ!北海道のおまわりさん
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2927214&media_id=2