蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

たまえちゃんの宝物

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
みなさん、こんにちは

ボク、たまえちゃんです

ボクには、宝物があるんだ

それは、肌色のボール

6つも、あるんだよ

ママたちは、「ストッキング玉」 って言ってたけど

ボクにとっては、大事なおトモダチ

上に乗っかって、ユサユサしたり

お腹やおでこをくっつけて、お昼寝すると

すっごく、安心できるんだ

でも、ママがときどき、お洗濯するから って

勝手にジャブジャフして、ベランダに干すんだ

もうっ やめてよ ボクのおトモダチに触らないでッ

でも・・・ ボクは知ってる

肌色のボールの正体 それは・・・

 ママの抜け殻 だってこと!

ママの足から脱皮してるとこ、見たことあるんだ

ママがお出かけしたあと、着替えているとき

ヒラヒラ~ って、ママの足から、うすい皮がはがれたの

それを、クルクルっとまるめて ポン と床において

「おトモダチにしていいよ」 と・・・

だから、ボク、いつもママの足を見張ってるの

いつ、脱皮するか、わかんないからね

たまに、イライラして 「早く脱皮しなよー」 って

ママの足の指先、思いっきり噛んでやるんだ

「ウギャアッ!」 って、ママは大声あげるだけで 

どんなに噛まれても、脱皮しない・・・?

ボクは、ひるまないさ

いいかい、ママ

ボクのおトモダチ、もっと増やすから

これからも、ガンガン噛みまくって

ママの足から、おトモダチを脱皮させるから

覚悟しといてよッ

ネバー・ギブ・アープ!

それが、オカメインコ魂なのさっ







■本日のほっこりニュース・・・小さな命でもほっとけない!消防士目指す青年の『子ネコ救出大作戦』
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=2918124