蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

菖蒲池の白いコイ

イメージ 1
 
 
みなさま、GWは満喫されてますか?

昨日、格安のこだまキップを使って、片道2時間半かかって

奈良のウォーキング大会に行ってきました

生れてはじめて、生駒の里を歩いたんですが

先端技術科学大学とか、帝塚山のお屋敷街とか

へぇー 奈良には、こんなところがあったんだぁ って

いろんな新発見がありました

古い街並みとか、有名な観光スポットはないけれど

日本の原風景というか、まったく観光化されてない

田んぼとか畦道とか、そういう牧歌的な農村が残ってて

ココロの底から、ホッ と出来るんですよネ

5月の風と新緑も、心地よくって・・・.。o○

ひとつ、不思議だったのは

菖蒲池 という、いかにも5月らしい名前の池に行ったとき

まっしろいコイが、すーっ と、浮かんでいたんです

まるで、お出迎えしてるように、ユラユラ~ って


イメージ 2
 
 
この池は、1400年前に造られた、日本最古のダムだそう

日本書記によると推古15年・・・法隆寺が建立されたのと同時代

いまでは、ほとんど名も知られていない菖蒲池だけど

実は、すごいパワースポットとか、神聖な場所じゃないのかな?

奈良の高所得の人は、生駒~菖蒲池付近に集中してるっていうし

とてつもない力が、埋蔵されてる場所なのかも・・・その証拠に

道を歩いてたら、「力」 が落ちてたし ( ´艸`)

 
イメージ 3

 
菖蒲池と菖蒲池神社のあいだのわき道で、写真をとったら

白い矢の数珠玉みたいな? 不思議な閃光が映っていたの


イメージ 4
 
 
信じるか信じないかは、あなた次第・・・ですが

ワタクシは、信じます

菖蒲池には、大昔からのパワーが宿ってる

その効果は、たった1日で、あらわれました

さっきスーパーに行ったら、定価1980円の帽子が

な な、なんと 100円で買えちゃったっ 

効き目は、絶大・・・!

みなさまも、機会がございましたら

ぜひ、菖蒲池をお訪ねくださいマセ

きっと、あの白いコイが、出迎えてくれますよ

「早く コイコイ」 ってね (*⌒∇⌒*)




http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif「Youは何しに日本へ?」にも登場 外国人が訪れたがる「忍法のメッカ」
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 177&fro m=diary &id=287 0271