蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

阿智神社の藤まつり

イメージ 1
 
 
GWも、今日でおしまいですね

奈良ウォーク以外は、ずっと近場にいて

オカメインコのたまえちゃん孝行? してましたが

3日の朝、阿智神社へお参りして

ついでに、藤まつり を見学してきました

推定樹齢300年~500年と言われる 『阿知の藤』 

今年は、大雪の影響で、ほとんど花が咲かなかったけど

緋毛氈をひいたお茶席があって、とても風情がありました

とても上品な、和装かっぽう着のおばあ様が

お抹茶と藤戸饅頭を運んでくださるんですが


イメージ 2
 
 
200円だなんて、お安いっ!

あったかいお抹茶と、甘みをおさえた饅頭は絶品


イメージ 3
 
しずしずと水干姿の人たちがあらわれて

雅楽の演奏をはじめて・・・ ほえぇ~ 別世界

まるで、平安貴族になった心境だわ
 
イメージ 4

 
もっとも

まだ蚊がいない時期 だから、浸れたんでしょうケド

みなさまも、もし機会がありましたら

阿智神社の藤まつりをお訪ねください

派手じゃないけど、ココロの底からくつろげる

大きな藤の、小さなおまつりデス

:*:・(θωθ)・:*:




http://img.mixi.net/img/emoji/196.gif阿智神社サイト
http:// blog.go o.ne.jp /achi_s hrine



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gifおネエ言葉のルーツは1940年代後半の男娼? 本格的研究書を読んでみた
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 140&fro m=diary &id=287 0862