蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

もどってきたマフラー

イメージ 1
 
 
先週、奈良の三輪山に登ったとき

主人が、マフラーを落としちゃったんです

いったい、いつ落としたのか・・・まったくわからない

心身ともに、疲れてボロボロ状態だったので

いったん、家に帰って、大神神社に電話すると

「参拝者の方が、“参道に落ちてました” って

 ひろって届けてくれましたよ」 と、うれしいお返事がっ

お礼を言ってから、大変申し訳ないが、こちらに着払いで

郵送してくれないか、とお願いすると 

「いいですよ」 と、こころよく承諾してくださいました

2日後、うちに届いた茶封筒は、着払いでもなく

切手代の請求もなく・・・ただ、新品のように

ていねいに折りたたんだマフラーのみ、入っていました

ああ・・・ 本当に、ありがたい

めったに手紙を書かない主人が、じっくりとお礼状を書いて

お正月の切手シートといっしょに、投函していました

・・・

また

お礼参りにいかなきゃ


参拝者さんも、神職さんも

みーんな、ほっこり あったかい


三輪山、ダイスキ です

*1




三輪山入山登拝の注意事項】 
http:// www.oom iwa.or. jp/nyuu zantouh ai.html



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif桜 上空から見ると、花びら模様 北九州市金比羅
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 168&fro m=diary &id=282 8028

*1:〃´ω`〃