蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ヘビのお使い

イメージ 2
 
イメージ 1
 
 
最近、とても忙しくて、ほにゃ絵を描く時間もないのですが

なんだか、とても不思議な夢を見るようになって・・・


 どこかの神社さんみたいな場所

 水神さまの祠? のような、大きな岩がある

 その場にはいないけど、なんとなくヘビの気配がして

 ああ、ここは水神さまだから、ヘビなのね って、納得しながら

 その大きな岩の中をくぐりぬけると、新しいジブンになってる

 ヘビじゃないけれど、脱皮 ってカンジ

 
でも・・・ どうして、そんな夢を見るんだろう?

すると、スピリチュアルには、まったく無関心な主人が

「奈良に、山全体がご神体 ってところがあるそうだ

 こんど、行ってみないか」 と、言いだして・・・

それって、三輪山のこと?

たまたま見た深夜テレビの 「午前零時の岡村隆史」 で

その山のことを、やっていたんですhttp://img.mixi.net/img/emoji/63.gif

http:// tvtopic .goo.ne .jp/pro gram/in fo/7033 87/inde x.html

奈良県三輪山カンニング竹山さんがたずねる っていう内容

三輪山は標高わずか467mながら、1日の参拝者が最高50万人

入山料は300円で、白いタスキをかけないと入山できない

竹山さんは、入山前に 「鳥居に登らせていただきます」 と言ったところ

山伏のおじさんに 「呼ばれたんですね」 と言われた

山に選ばれないと、登ることすら出来ない人もいるらしい

実際、このロケの担当ディレクターは、三輪山にロケハンに行って

「靭帯を損傷する大怪我を負った」 と語っていた

三輪山の神さまは、ヘビの姿をしているため

タマゴをお供えして、願いをまるごと呑みこんでもらうそうな

・・・ブルッ

そんなにスゴいところが、日本にあるなんて

でも・・・ こないだ自転車こいでたら、道ばたにヘビがいたっけ

こんなに寒い時期に、なんでいるんだろ?って、首をかしげたほど

本を読んでも、白ヘビの話とか、やたらとヘビが目につくし

これは・・・ なにか、あるのかもしれない

とりあえず、「三輪山」 行きの切符をおさえよう って、駅に出向くと

みどりの窓口は、ヘビのように長い行列・・・、あきらめて帰ろうとしたら

ものすごく熱心な駅員さんが 「いま並べば、すぐに切符が手配できる」 って

その勢いにおされて、しぶしぶ行列のしっぽに並ぶと、すぐに順番がきて

あっさり買えたんですが、ちょうど今日から発売開始、という切符だったんです

春の混みあうシーズンだから、早めに買っとけ ってこと?

なんだか・・・

なんだか、よくわからないけれど

さからわずに、流れにまかせたほうがいい

実家の母に、三輪山詣りに行くことを告げると

「そういえば、おっちゃも、ヘビ年だったわね」

え゛Σ(゚д゚;)

おじさんの辞書占いで、いつもお世話になってる

あの、天国のおじさんも、ヘビ 

巳年 でしたか

いや~ いままでで一番、鳥肌 たったわ~

でも・・・ ヘビは、水神様

明日は、あの日から3年目


もう、これ以上

津波や、水害で、大きな災いが起きないよう

精いっぱい、お祈りしてこようhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif







http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、新しいストーンちゃん “ピンクのカルサイト”です まるでイチゴミルク



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif珍しい幽霊イカ 網にかかる
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 2&from= diary&i d=27953 55