蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ハトのなごり雪

イメージ 1
 
 
ハトが、うちのベランダにやってくるようになって

かれこれ、10数年たちますが・・・

雨の日も、風の日も、台風の日も、猛暑の日も

バケツ4杯の水で、フン掃除をしておりました

だけど

つらい、と思ったことは、一度もなく

なぜか、たまに置いてある ソラマメ (お家賃がわり?) とか

巣からヒナが飛びたつ瞬間 に、ココロ癒されておりました

でも、ついにっ

大家さんの意向で、ハトネット が、設置されたんです

業者さんが来て、チョイチョイッ と

透明なアミが、ベランダ全体にかけられました

これでもう、二度とハトは来ない

洗濯物に、フンを落とされる心配もない

長年の葛藤のタネが、たった30分で解決しちゃうなんて

あらかじめ、お知らせの回覧が来ていたので

この日が来るのは、覚悟していました

うれしいような、切ないような・・・

でも、いざ遮断されてみると

ココロが、カラッポになったよう

ただ、寂しいだけ・・・

空からは、チラホラ 雪が舞ってる

これは、ハトのなごり雪 かも

どうか、ハトたちが、幸せでありますように

いままでも、これからも

ハトを愛するのを、やめません

ハトだけじゃなく

イノシシやシカなど、害獣と呼ばれてる

すべての動物たちが、平和に暮らせますように

また、それらの動物たちを、ただ邪魔者にして殺す

人間たちのココロに、やさしい気持ちが宿りますように

全力で、祈り続けたい と、思います・・・http://img.mixi.net/img/emoji/66.gif



  なごり雪も 降る時を知り

  ふざけすぎた 季節のあとで

  今 春が来て 君はきれいになった

  去年よりずっと きれいになった


    イルカ 「なごり雪」 より

 http://img.mixi.net/img/emoji/81.gifhttp://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E3%81%AA%E3%81%94%E3%82%8A%E9%9B%AA%20%E6%AD%8C%E8%A9%9E





http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif【写真】ワニの鼻先に座るカエルが話題、インドネシアで撮影された一枚。
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 84&from =diary& id=2793 591