蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ママチャリで爆走☆出雲の旅①

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
行ってまいりました・・・今秋2度目の、出雲参拝

もう、もう・・・足も腰も、ガッタガタ です

おしりの穴まで、ヒリヒリ 赤くなっちゃってる

というのも、行きの特急やくもが30分遅れになって

予定していたバスやら電車やら、乗り継ぎが出来なくなり

えーいっ めんどくさい、こうなったら出雲駅から

レンタル自転車を借りて、日御碕まで行ってしまおう

こちとら、ふだんからママチャリ漕いで、鍛えてるんでいっ 

って、いきおいよく走り出したものの、出雲大社に着いたのが

その40分後・・・ 「若者なら20分で着く」 そうだけど

ワタシと主人、かつての 若者 だもの

ゼェゼェ 息を切らせて、コンビニでおにぎりと水分を補給して

とにかく日御碕まで、ノンストップでペダルを漕ぎつづけました

ええ、ええ 日御碕をご存知の方なら、わかってらっしゃるはず

ものすごいアップダウンで、えんえんと続く登り坂&急カーブ

そして、ガードレールの下は、足もすくむような断崖絶壁

海風にさらされ、すぐ横を猛スピードですり抜けるバイクやら

大型バスなどの風圧に耐え、排気ガスにもまみれながら

小さな虫のような気分になって、ママチャリにしがみつくジブン

・・・ 4時間後

ようやく、出雲駅に帰ってきたときは

太ももの内側が、キューキュー 傷んで、まっすぐ歩けませんでした

そして、うちに帰りつくと、もうハイハイ しか出来ず

台所の床のうえに、バタッ と倒れ込んだら

「まるで、マッチ棒のもえかす みたいだ」

と、主人に言われました


でもっ

すばらしかった

こんなにアンビリーバボーな旅は

どんなにお金を積んだって出来ない

きっと、一生忘れられないでしょう・・・


みなさまも、もし出雲へ行かれるんでしたら

日御碕まで、ママチャリ漕いでみませんか?

ただし、電動アシストつきにすべしっ

でないと・・・ 地獄を見ますよhttp://img.mixi.net/img/emoji/79.gif


(明日に続きます)



http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、唯一自分のお土産に買った 炭うさぎの置物、日御碕神社の砂守り、日御碕神社に向かう道から眺めた海



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif93歳男性、愛妻の遺灰を抱きしめ夫婦の夢であったスカイダイビングに挑む。(英)
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 103&fro m=diary &id=266 2994