蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

六本杉といっしょに

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
今日は、岡山県立公園に行ってきました

「秋の自然観察会」 に参加して、森の中を歩いたのですが

講師の先生のスピードについていけず、あえなく途中でリタイヤ・・・

痛む足を引きずりつつ、「六本杉」 までもどって

しばらく、ボーっとしておりました

(詳しいことは、後日の日記にアップしますね)


「六本杉」 というのは、その名の通り

6本の杉が、円陣を組むように向きあって

まっすぐズドーンッ と、天に伸びているんです

私が、大好きな場所・・・なんだけど

いつも、たくさんの見物人がいて、じっくり見たことがないのです

でも、今日は、誰もいなくて、シーン・・・としてる

これはチャンス、とばかり、おずおず6本の杉の間に入ってみますと

やっぱり、シーン・・・ としてます

なにか、杉の声とか、杉の気 みたいなものを感じるかな?

と、杉の幹に耳をくっつけたり、チューしたり・・・

いろいろしてみたけど、アレ?

なーんもなくて、鎮まりかえってる

こういう、巨樹が数本、かたまって生えている場所は

聖域とか、パワースポットとか、依代になりやすい って

なにかで聞いたことがあるけれど・・

でも、なんだか、とってもシアワセだわ

昼下がりの陽ざしをあびて、森のすんだ空気を吸って

6本の杉たちと、いっしょに立っているジブン


 うふふ ありがとう、六本杉さん

 小さな存在の私が、こんなことを言うのは

 本当に、とってもおこがましいのだけど

 どうか、どうか

 長く生かされますように


・・・と、六本杉さんのご長寿をお祈りしてから

そのあと、なんだかムズムズしてきて

ジブンでもよくわからないのですが

六本杉の真ん中に落ちていた枯れ枝や葉っぱをつかって

ヘンテコな飾りをつくっちゃいました

なにやら、魔方陣? みたいな・・・


六本杉さん

コレ、オイラの、気持ちですたいっhttp://img.mixi.net/img/emoji/74.gif

どうぞ、うけとってくださせぇhttp://img.mixi.net/img/emoji/30.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif 



http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、六本杉と、六本杉にあげた魔方陣?のようなもの



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif木の実落としリスが「あっ!」、大口開けて手を伸ばす一枚が話題に。
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 84&from =diary& id=2628 715