蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

日本から出ていけ

イメージ 1
 
 
先日、テレビを見ていたら、日本女性と国際結婚をしてる

外国人パパたちの奮闘ぶりを紹介していました

文化も風習も言葉も、なにもかも違う日本に住みながら

日本は素晴らしい国だ、という学ぶ姿勢をくずさず

必死にがんばってる、外国人パパたち

な なんて、素晴らしい・・・http://img.mixi.net/img/emoji/74.gif

そんな姿に、感銘をうけたゲストのひとりが

 「外国から来た人の中には、けっこういるのよ

 “自分の国ではこうだ”って、母国のやり方をおしつける人

 そんなひとは、日本から出ていけばいいのよ」

と、キッパリ言ってました


それを聞いて、極端だけど、一理あるなぁ・・・ って

うちの妹のバングラディシュ夫を、思い浮かべましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/67.gif

どちらかといえば、彼も、「バングラディシュ」 びいき

「さとこさんは、こうだから、ああだからダメ」

「だから、日本人はダメ」 って、何度、言われたことか・・・

おたがい、小さな衝突や、誤解も絶えません

彼はいつも、言いたいことを言って、スッキリしてるけど

うちの母は、本音を言わず、グッとこらえるおしん気質

見ていて、本当に、気の毒になることも多いのですが

命に別状なければ、口で言われるくらい、屁でもないhttp://img.mixi.net/img/emoji/80.gif

そんな風に、風耳にしとくのが、一番http://img.mixi.net/img/emoji/87.gif

家族のカースト制度なんて、いらないのですhttp://img.mixi.net/img/emoji/204.gif

それにしても

国籍、性別、年齢、学歴、にかかわりなく

本当に、貧しい人というのは

 他人と、分かち合えないひと

 他人を、見下すひと

なんじゃないかな・・・ って

つくづく、最近、思うんです

もしも、そんな相手に出会っても

いきどおったり、とっちめてやろうと思わずに

ただ、スルーして、関わりないようにする

でも、相手が助けをもとめてきたら、いつでも救いの手をさしのべられる

そんな、器の大きな人間でありたいなぁ~ http://img.mixi.net/img/emoji/205.gif






http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、偶然見つけた、ふたごのブドウちゃん


http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif米教会に腰パン強盗、ずれ落ちて逃げ切れずに逮捕
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 52&from =diary& id=2582 361