蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

花とヤギとハチミツの島

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
夕方、ローカル版のニュースを見ていたら

瀬戸内海に浮かぶ、志々島 (ししじま) という

小さな島が、紹介されていました

この島には、たくさんのヤギがいて

雑草を食べる役目を担っている

将来は、そのヤギのミルクを使って

バターやチーズをつくる計画もあるけれど

この島の住人は、たった29人

おじいちゃん、おばあちゃんばかりで

空き家が目立っている

もともと、お花の栽培をしていた島だから

上空から見ると、いろとりどりのパッチワークのようで

カラフルなお花畑が、とても美しかった・・・

みつばちを飼って、ハチミツを集める計画もある

でも現在、花づくりしてるのは、一軒だけ

その家のおじいちゃんが倒れてからは

おばあちゃんひとりで、お花を育てている

島には、大きなクスノキがあって

樹齢は、1000年以上もある・・・


・・・じぃーん

いいなぁ 花とミツバチとヤギ

そして、大きなクスノキ かぁ~

私の大好きなものランキング ベスト4 が揃ってる

沖縄に移住するのが 夢、だったけど

志々島で、お花に囲まれながら

ヤギとミツバチといっしょに生きてくのも

いいかもしれない・・・

そう、主人に言ったら

「TUTAYAも、モスバーガーも、コンビニも

 一切、ないんだぞ それでも、いいのか?」 って

うん わりと平気http://img.mixi.net/img/emoji/47.gif

なんにもないほうが、いい絵が描けるhttp://img.mixi.net/img/emoji/128.gif

それに島に住めば、29人のおじいちゃん、おばあちゃんと

まるで家族のように、仲よく暮らせる

でも、いつか

みんな 見送ることになる・・・

そのほうが、つらいhttp://img.mixi.net/img/emoji/56.gif





http://img.mixi.net/img/emoji/196.gif志々島
http:// www.pre f.kagaw a.lg.jp /kanko/ seto-is land/re po/shis hijima/ shishij ima2.ht m



http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、お気に入りの茶色の袋の中で威嚇するたまえちゃん、金額がちょうど1234円になったレシート




http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif村上春樹さん「大事なことは、導かれること」
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 20&from =diary& id=2418 787