蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

黙々と、なすべきをなす

イメージ 1
 
 
昨夜のテレビで、無実なのに、終身刑になった兄のために

高校中退の妹が、15年もかけて大学に通って弁護士になり

見事、兄のえん罪を晴らして、大きな賞賛の嵐を巻き起こした

という、アメリカ人の女性を紹介していました


また先日のテレビでは、日本初となる国産ジェット機

プロジェクトリーダーになった男性をとりあげていました

その50代の男性は、子どもの頃から飛行機が大好きでしたが

あるとき、墜落事故のニュース映像に、大きなショックを受けて

「落ちない飛行機をつくるんだ」 って、泣きながら誓ったそうです


世の中には、本当に素晴らしい人たちがいる・・・


こういう話を聞くたび、ジブンは何をしているんだろう?

こんな生活をしてても、いいんだろうか 

なにかもっと、世の中の役に立つようなこと

やったほうがいいんじゃないか って、アセります

そんな話を、主人にすると

「おまえは、たまえちゃんのお世話係http://img.mixi.net/img/emoji/238.gif という

 大事なお役目があるじゃないか」 と、言われます

それもそうだけど、もっとこう、なにか

あたえられた寿命を、精一杯、有意義に使えるような

私にしかできない、お役目・・・って

「あっ わかったhttp://img.mixi.net/img/emoji/67.gif

「なにが?」 

「残りの半生をかけて、やってみたいこと

 いまさら資格とか、大学とかは興味ないけど

 もともと不思議ちゃんだから、そっちの能力を磨くのhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif

 木と会話したり、大地とつながって、いろんな情報を吸いあげる

 ホラ、いつ地震が起こるか、とか、そういう情報をもらったりすれば

 これからの地球とか、人類みんなの役に立てるじゃない」

(ちょ ちょっと、大きく出過ぎたかしら)

すると主人は、遠い目をしながら

「・・・ちがうんじゃないのか?」

で、ひと呼吸おいてから

「なにかをしよう、と思わなくても

 するべきときがくれば、わかるさ」 って

「それもそうだけど・・・ もう少し、考えてみる」

「だから、考えなくても、いいんだってhttp://img.mixi.net/img/emoji/206.gif


・・・ありがとう、ダーリン

いつもながら、トンチンカンなトークにつきあってくれて

でも、それくらいしか、思い浮かばないし

やっててワクワクするのって、そっちの方向だから

やるだけ、やってみるワhttp://img.mixi.net/img/emoji/40.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/62.gif

もっとも、どうやればいいのか、わからないけどhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif


今朝、ふと目にとまった新聞の占い欄に

こんな言葉がありました

 

  静かに闘志燃える

  黙々となすべきをなす



黙々と、なすべきをなす

とりあえず 了解・・・http://img.mixi.net/img/emoji/42.gif



http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、今朝のたまえちゃん 秘密基地を守るため、威嚇してるところ



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif木の“悲鳴”、聞き分けに成功
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 126&fro m=diary &id=239 6964