蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

30円のジュース

イメージ 2
 
 
イメージ 1
 
 
最近、つかれている・・・

そう、思ったきっかけは

30円のジュース でした


スーパーの朝市で、30円のオレンジジュースがあったんです

これはお安い と、ホクホクしながら、5本買いました

そのとき、とてもノドが渇いていたのに

もったいない、家に帰れば、お茶がある、と

ガマンして、そのまま帰宅したんです

で、レジ袋をひろげたとき、どうして、コレを飲まなかったんだろう

30円のオレンジジュースがあったのに って

それでもまだ、お茶を飲めばいい って

かたくなに、言い聞かせているジブンもいて・・・

なんだか、そんなジブンが、可哀そうになって

ええいっ 飲んじゃえ

カチッ 缶のプルタブを開けて、ゴクゴクゴクーーー

ひゃあ~ おいしー

なんで、もっと早く、飲まなかったんだろ

専業主婦だから? 10円シールで、節約してるから?


主人が帰ってきて、このいきさつを話しながら

「ワタシは、30円のジュースすら

 ジブンに許さない人間なのよ・・・」

と、しみじみ言ったら

「ただの貧乏性じゃねえのか?」

ですって


うん。

まあ、そんな気もするhttp://img.mixi.net/img/emoji/242.gif




 一所けん命になるあまり 前のめりになる

 前のめりになると 視野がぐんと狭くなり

 なぜだろう 微笑むことも 立ちどまることも

 ときには 呼吸することさえ忘れる

  ・・・

 自分のなかに ぎちぎちにするべきことが

 詰めこまれていたら

 誰のためにも 自分自身のためにも

 あたらしいこと たのしいことのためにも

 何かをする余地は残されていないだろう

  ・・・

 背筋をぴんとのばして ゆっくり歩こう

 胸に あたたかい遊びを持ちながら


       ふみこよみ (山本ふみこ 技術評論社) より









http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、レタスクラブの懸賞で当選した、伊豆海中水族館のプレゼント イルカエコバックと栓抜き&爪切りキーホルダー



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif8歳少年が61歳既婚女性と挙式、死んだ祖父の願い叶え両家も満足。
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 84&from =diary& id=2359 561