蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

水晶ベイビーちゃん

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
わが家に、新たなストーンがやってきました

ちいさな、ちいさな・・・水晶のベイビーが、みっつ

それというのも

昨日、イオン倉敷に行って、なんとなくぶらついてたら

ストーンショップが目にとまって・・・

ちょっと、のぞいてみるか、と、かるい気持ちで店内に入ったら

そこに、チョコン と、小さな水晶が・・・

 こんなに小さいのに、ちゃんと、水晶のカタチをしてる

 こんなに小さいのに、虹 まで、出てる

ほぇ~ 手にとって、あちこち角度を変えて、ながめていたら

かわいらしい店員さんが、「いかかですか?」 と、声をかけてきて

「届いたばかりの、触られてない水晶もありますよ」

と言いながら、奥から、新しい水晶を出してくれました

ストーンショップの店員さんにありがちなうんちくは一切言わず

「石のこと、ジブンもよく知らないから

  本読んで、地味に、勉強しているんですよ~」 って

ニコニコしながら、説明してくれるんです

おお~ なんて謙虚で、話しやすい店員さん

  水晶 は、生える という表現をする

  水晶 は、くもりのない透きとおったもの

  もしくは、虹があるものがいい

などなど、いろいろ教えてくださって

気がつくと、3つ、お買い上げ~

「石は、ご縁があるもの というけど

 店員さんとも、ご縁だと思うの

 やさしい店員さんで、よかったワ」

そう言って、お店をあとにしました

ひとつ、630円だったから、2000円近くの出費

ふだん、節約主婦なので、当分、おこずかいナシ

だけど

水晶を見つめているだけで、時間がとまる

いくら見ていても、飽きない

ココロのなかが、スーッ と、浄化されていく

そんなカンジなのです

きっと、いま必要だから、手元にあるのでしょう

わが家の水晶ベイビーちゃんたち

どうぞ、これからヨロシクねhttp://img.mixi.net/img/emoji/59.gif



http://img.mixi.net/img/emoji/133.gifたまえちゃんの洗礼を受ける水晶ベイビーちゃん



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif「101歳の詩人」柴田トヨさんが遺した2つの詩
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 81&from =diary& id=2338 906