蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

見とおしのいい年

イメージ 1
 
 
今年は、ヘビ年ですね

巳 (み) 年 = み とおしのいい年 だそうですが

本当に、その通り・・・ まだ、15日しかたってないのに

知人の知られざる実態が、次々と浮き彫りになって

うけとめるのにも、アップアップ状態

・・・つくづく、人間って、奥深いんだなぁ~ 

まだまだ、ヒトを見る目が、なかったんだなぁ~ 

って、主人と語り合いながらも

なぜか、相手を、責める気にはなれず・・・

 
  働きもせず、パチンコと競艇に通ってたのに

  「仕事は、○○日まで休みなんだ」 なんて

  どうして、言ってたんだろうね

  
  たぶん、パチンコ屋が休みだったんじゃないのか?

  ・・・

  アハハハハハッ 


ふたりで顔を見合わせて、笑っちゃうのです

それは、たぶん・・・私たちにも

そんな、どーしようもない時代があったから

ギャンブルじゃなくて、お酒ばかり飲んじゃー

グダグダしてた・・・アホな過去がある

だから

どーしようもないひとを見たとき

眉をひそめて、批判するよりも

「やっちまったなぁー」 って、笑いながら

その人のために、なにをしてあげられるのか

最善の一手を考えたい・・・

グダグダしてたからこそ、わかる

どーしようもないひとの、悲喜こもごも

裏切られた、とか、見損なった、とか

自分の感情ばかりじゃ、しょーもない


 裁くのではなく、守り手になる


それが、出来るかどうか

だてに、グダグダしてたわけじゃない

負の歴史を、光に変えられるかどうか

いま、真価が問われるところであります


写真は、今朝の新聞チラシ・・・毎日50センチは、無理っ


http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif99歳大学生、片道2時間の通学http://img.mixi.net/img/emoji/89.gif
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 133&fro m=diary &id=228 7479