蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

主人の仕事納め

イメージ 1
 
今日は、主人の仕事納めです

一年間、おつかれさま・・・と、思っていたところへ

「整体50分コース」の当選ハガキが届きました

よかったhttp://img.mixi.net/img/emoji/50.gif これで、主人の肩こりがほぐせるhttp://img.mixi.net/img/emoji/47.gif


昨夜なんとなく、主人と、こんな話をしました

「一か月、どのくらい人数を診てるの?」

主人は、人間ドックの検査技師です

超音波エコーの画像をはじめ、あらゆる検査をしてます

「そうだなあ 一日○人として、○千人、くらいかなぁ」

「えっ そんなにhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif じゃあ 一年だと?」

「万単位だよ」

そっか~http://img.mixi.net/img/emoji/60.gif

ダーリン、いい仕事、してるね

毎日、同じことの繰り返しでも

目の前の受診者さんは、クルクル変わっていくもんねhttp://img.mixi.net/img/emoji/217.gif

「いろんなひとがいるよ」

中には、本当に、腹が立つ受診者もいるそう

でも、ちよっと、うらやましいなhttp://img.mixi.net/img/emoji/210.gif

私なんて、誰とも会わない日のほうが多いくらいだもの

きっと、私の分まで、主人が外交? してるのね

「この一年間で、ベストワンに輝いた受診者さん って?」

秘守義務があるから、具体的な個人情報は言わないけど

「やっぱり 山奥から出てきてくれた、おじいちゃんかな

 白衣着てるから、オレのこと、せんせー って呼ぶんだ

 “せんせー、まだ生きてたら、また来年たのんますな” って

 笑いながら、痛い腰をさすりさすり、帰ってくんだ・・・」

うんうん

なんとなく、わかる気がする

仕事がらみじゃなくて、本当に長生きしてほしい、と思うよねhttp://img.mixi.net/img/emoji/210.gif


私は、14歳の朝、突然、父を亡くしたので

大黒柱を亡くした家が、どうなっていくのか、よく知ってます

だから、男が働くのは、あたりまえじゃなくて

朝出て、無事におつとめを終えて、夕方帰ってくる 

それって、本当にありがたいこと・・・だと思ってます

日常の中に、いろんなふんばりがあって

本人にしか、わからないドラマが展開されている

だから

ほんのすこし、やさしくなって

たまには、愚痴も聞いてあげよう

あったかい部屋と、おいしいご飯と

くだらないダジャレも用意して

「おかえり」 を、言おうhttp://img.mixi.net/img/emoji/46.gif


主人を支えてることが、小さな、私の誇り・・・だからhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif


仕事納めのひと、お正月オールで出勤なひと

日本中の働きマンたち

みーんなに、ココロを込めて・・・


 http://img.mixi.net/img/emoji/66.gif おつかれさま http://img.mixi.net/img/emoji/66.gif 


来年も、よい年でありますようにhttp://img.mixi.net/img/emoji/227.gif




http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、当選した整体コースのハガキ



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif おなかいっぱい食べたいもの
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 116&fro m=diary &id=227 3176