蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

郵便局のひとコマ

イメージ 1
 
年末は、どこに行っても混んでいますね

とくに、郵便局は、てんやわんやの大賑わいです

先日、郵便局の窓口で、小包を発送したとき

まだ若い女性職員さんが、対応してくれたのですが

うしろが長い行列になっているのにもかかわらず

とても丁寧に、最後まで、笑顔で接してくれました

「とても、いい方だったね」

と、そばにいた主人に言ったら

「あのひと、かわいそうだったんだぞ」 って、顔をしかめてます

私は知らなかったけど、若い女性職員さんが

うしろにいた年配の女性職員さんに 「コレ、お願いします」

って、声をかけたのに、まったく無視された、とか

ムカ~ッhttp://img.mixi.net/img/emoji/68.gif

「ど どうして、気がついたんなら、言ってあげなかったの」

「なにを、言えってんだ?」

「ちょっと、いま、この人が話しかけたでしょ とか、なんとか

 いくらお客さんだからって、かばってやればよかったじゃないの」

「そんなことをして、彼女があとから

 その年配の女性職員に、いじめられたらどうする?」

ハッhttp://img.mixi.net/img/emoji/137.gif

そ そうだった・・・http://img.mixi.net/img/emoji/74.gif

一瞬の感情で、言いたいこと言ったら

そのあとが、困ってしまう・・・

主人は、自分がされたことなら、それなりの対処をするが

当事者じゃなければ、客観視すればいい、という意見です

ムム~ それじゃあ、この憤りは、どうすればいいの?

・・・しばらく、考えたあとで

「じゃあ 私ならね 

 “ 気にしないで 

   アナタ、美人だから

   妬(や)いてんのよ ”

 って、小声でコショッと、言ってあげるワ」

主人は、プププッ と、笑い出して

「それなら、角は、たたんだろうな」


ハハッhttp://img.mixi.net/img/emoji/42.gif

それが、ワタクシのやり方

ほにゃほにゃ流 でございますhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif








http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、ガジュマルの根元につくった、ミニXmasガーデン・・・クリスマスケーキについてた、砂糖菓子のサンタさんと雪だるまさんデスhttp://img.mixi.net/img/emoji/242.gif



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gifものすご~くカンタンにできちゃう! レインボーローズの作り方

http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 114&fro m=diary &id=226 8783