蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

かまれたら、じっ・・・とする。

イメージ 1
 
 
ふだん、ほにゃほにゃと暮らしている私ですが

たまに、かみつかれることがあります

かみついてくるのは、きまって 妹 http://img.mixi.net/img/emoji/219.gif

それも、トホホ・・・と思うくらい、辛口なのです


今回は、甥っ子に送った「ワンピース」グッズの件

 「ワンピース は露出が多いから、子供に見せたくない

  そんなものにお金使う位なら、貯金して」

という内容のメールが届いて・・・

ううっ ワンピースは読んだことないけど

アレ読んで、すごく励まされた っていう子どもが

いっぱいいる って、なにかで聞いたんだけどなぁ・・・

正直、少々、凹みましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/63.gif

バングラディシュ人と結婚して、イスラム教徒になった妹は

肌の露出を極端にいやがるようになり、豚肉も一切口にしません

 あんなに、カツ鍋定食が好きだったのに・・・

 子どものころは、誰より楽しそうに、マンガ読んでたのに・・・

言いたいことは、山ほどあるけれど

なにも、言い返さないようにしています

アッラーの道を進むのも、頭にかぶり物をするのも

ビキニの水着を着ないのも、なんでも自由なんです

それが、妹の人生だから・・・

ただ

妹の家族が、いつまでも元気で

なるべく、キュークツにならないように

遠くから、そっと・・・見守ってあげたいな

と、思うのですhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif


妹への返信メールは、ワンピースのことには触れずに

こんな風に書きました



 お姉やんは、ひどい夏風邪をひいて、のどが痛くて

 ほとんどなにも飲まず食わずで、ひとまわり小さくなりました

 ひとりで寝てると、このまま死んでしまうのかなって

 心細くなりましたよ・・・○●◎ちゃんも、夏風邪には、気をつけてね



妹からすれば、たよりない姉だろうけど

ま いないよりゃーまし でしょうhttp://img.mixi.net/img/emoji/206.gif

 おたがい、元気で

 なんとか生きていけたら

それだけで、◎(まる) だよね


また、かみつかれたら、毒が回らないように

じっ・・・と、しとこhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

   

   脱皮しない蛇は滅びる   (ニーチェ)




http://img.mixi.net/img/emoji/176.gifネパールの村で男性がコブラかみ殺す、「かまれたので仕返し」
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =212987 9&media _id=52