蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ココロの霧が晴れるとき

イメージ 1
 
 
カルト教団の勧誘手口、というのは

大学の偽装サークルとか、SNSのコミュつながりで

当人をおびきだし、食事をおごったり、人生相談をしながら

家族や友人と接触させず、宗教団体が唯一の居場所になるよう

親密な人間関係を仕向けていく

それでも、なかなか入信しないと、しまいに保険の外交員みたいな

オバちゃん数人に詰め寄られ、あれよあれよと囲い込まれる

・・・

そう、かもしれないhttp://img.mixi.net/img/emoji/204.gif

実は、私も 二十歳そこそこの頃

とある美容院に、よく当たる占い師が来る っていうので

興味本位で行ってみると、「あなたは、こういう世界のひとだ」 と

やたら歓迎されて、それからしばらく、そこに出入りしていたんです

美容院がお休みの日になると、10人位の仲間が集まって

美容師の先生が、手づくりのお食事をふるまってくださって

食事がすむと、みんなでまあるくなって、手をつないで

目をつぶって、深夜十二時になるまで 瞑想・・・http://img.mixi.net/img/emoji/101.gif

もともと、不思議なことも、人間も、大好きだったけど

なんとなく、「ちがう」と、感じていてhttp://img.mixi.net/img/emoji/208.gif

その美容師の先生は、「あの子、不倫してるの」 とか

その場にいない他人のことを、ペラペラ話しちゃうのです

「彼は、前世で、私のお父さんだったのよ」 と、言いながら

30才以上も年下の、若い青年と抱き合って、涙ぐんだりすることも

うん・・・別に、いいけど

もやもや・・・霧に包まれてるカンジhttp://img.mixi.net/img/emoji/6.gif

だけど、あるとき

そこの美容院の飼い犬に、いきなり噛みつかれてhttp://img.mixi.net/img/emoji/43.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/77.gif

パンプスの上からガブリッ 靴に、点々の歯型がついてるhttp://img.mixi.net/img/emoji/246.gif

血がにじんで痛いケド 「大丈夫、ダイジョウブhttp://img.mixi.net/img/emoji/206.gif」 と笑いながら

そそくさと、店をあとにしましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/195.gif

「この犬には、死んだ主人の 魂 が宿ってるの」 と

つねづね、美容院の先生が言ってたから

死んだご主人が、私のこと気にいらなくて、噛んだのかな?

なんて、ちょっと凹んだりして・・・http://img.mixi.net/img/emoji/63.gif

なんとなく、お店に行きにくくなって、遠ざかってたら

たまたま郵便局で、美容院の先生とバッタリ、お会いしたんです

すると、あいさつどころか、私の顔をゼンゼン見ようともしないで

ぶっとぶように ・・・行ってしまいましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/215.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/80.gif

カルマがどうのこうの って、言ってたから

きっと、私の前世が、あまりにもよくなかったから

つき合いを止められて、絶交されたのかな? なんて

そのときは、まだ、ジブンを責める気持ちもあったのですが

いまにして思えば、なんてことない

不自然で、キュークツな世界から、はじき出されて

本当にラッキーだったhttp://img.mixi.net/img/emoji/194.gif


ココロの霧が晴れる、きっかけをつくってくれた

あのワン公にも、感謝ですhttp://img.mixi.net/img/emoji/43.gif





http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif今まで見た中で一番変な夢http://img.mixi.net/img/emoji/184.gif
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =205288 7&media _id=116