蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ただ、背中を押す・・・

イメージ 3
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 1
 
 
でもね、苦労がなかったらだめよ

これ苦労がなかったら、おもしろさが半分になっちゃうの

ただその苦労は人によって違うね

このくらいのことを苦労と思う人もいれば

もっともっと 「大丈夫よこんなの」 って思う人もいるから

それぞれがそれぞれなのよね 生い立ちからものの考え方から

でも自分のバロメーターっちゅうものはあるじゃない

それをわきまえてたら、人はさ 

「そんなこと何よ」 ってことでも 

「ああ、この人は精一杯なんだな」 って思えるじゃない

ふつうそう思えないじゃない 自分の基準に合わせれば

「なによ、そんなもの! あたしはもっとよ!」 って言いたいでしょ 

でもそれは違うと思う


        青森こぎん製作所 佐藤美奈子さん(70歳)の言葉

   

    「ほんとうのニッポンに出会う旅」 藤本智士 リトルモアより

     

・・・う~ん その通り

苦労自慢とか、貧乏自慢とかは

話す側はいいけど、聞く側にとっては、つらいものです

いちいち、話の種にするんじゃなくて

ふだんは、心の奥にそっと、しまっておいて

いざ、誰かが困っているときに

「そんなとき、自分はこんな風に切り抜けたよ」 って

苦労したときの体験をふまえて、アドバイスをすれば

苦労も報われるし、人助けにもなる

ワァワァ、言葉であおるんじゃなくて


  ただ、背中を押す・・・http://img.mixi.net/img/emoji/42.gif


そんな励まし方が、出来る人 でありたい・・・デスhttp://img.mixi.net/img/emoji/210.gif




http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif今日は、ほにゃ絵はお休みです。写真は、たまえ箱をのぞかれて威嚇するたまえちゃんhttp://img.mixi.net/img/emoji/238.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/68.gif



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gifメルヘンでおいしそうなお菓子の自転車
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =206709 2&media _id=128