蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

人はダイヤモンドです

イメージ 2
 
 
イメージ 1
 
 
  皆さん、夢持っていますか?

  できるだけ大きな夢、高い志を持ってください

  皆さんは生まれた時に封筒をもらっているんです

  その中にミッションが書いてあるんです

  ミッションは必ず遂行してください

  夢と志があれば希望が湧きます

  できるだけ具体的にイメージしてください

  そして有言実行

  夢を諦めずPDCAをしてください

   (プラン・ドゥ・チェック・アクション=計画・実行・評価・改善)


  まいど1号もそうです

  何回も失敗して怒られる

  やめようと思ったことも何回もあります

  しかし若い人たちが一生懸命やっているのを見て

  おっちゃんも頑張ろうと思った


  「人」という漢字は、支えられてできている

  誰か絶対助けてくれるし、応援してくれる

  夢を応援する人にもなってほしい


  人はダイヤモンドです

  ダイヤモンドはダイヤモンドで輝くんです

  人は人で磨くんです

  切磋琢磨するんです

  そしてダイヤモンドである限り必ず輝く

  ミッションを見つけてください

  夢は実現します


     

     小型人工衛星まいど1号」開発 棚橋秀行さん

                  倉敷・南中での講演内容

                  山陽新聞 6月19日夕刊より




http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、デアゴスティーニパワーストーンシリーズ第3弾・グリーンアベンチュリン、ドイツの森のうさぎのしっぽ


http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif持つ人をスナイパーに見せてくれる傘
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =205459 2&media _id=58