蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

タンチョウ鶴からの贈り物。

イメージ 3
 
 
イメージ 2
イメージ 1
 
今日は、吉備路のれんげまつりに行ってきました。

去年は、震災直後で、れんげの花もほとんど咲いてなくて

なんとなく、さびしいれんげまつり・・・だったけど

今年は、れんげの花も、菜の花も、タンポポも咲いていて

ほのぼのした春の風景が楽しめましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/88.gif


たくさんの屋台が並んで、野立てのお茶席もあってhttp://img.mixi.net/img/emoji/202.gif

おおぜいの親子連れでにぎわっていたんですがhttp://img.mixi.net/img/emoji/105.gif

じつは、私も主人も、ひとごみは苦手・・・http://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

おまつり会場は早々に切り上げて、すぐそばにある

「きびじつるの里」 に行くことにしました

そこでは、タンチョウ鶴が飼育されていて

無料で見学させてもらえるんですhttp://img.mixi.net/img/emoji/50.gif


あまり知られていないせいか、いつも人影はまばら

広々した庭園風の敷地に、大きな池があって

そこに優雅なタンチョウ鶴が、放鳥されています

まるで、切り取った絵のように美しいんですよ

飼育ゲージエリアの上は、芝生の広場にベンチがあるので

クアアー ククアー っていう、かん高いツルの鳴き声を聞きながら

主人とふたり、買ってきたばかりのよもぎもちを食べました。

ふと、足元を見ると・・・芝生のあちこちに、クローバーが生えてる

よーく、目をこらすと、ああっ 四つ葉のクローバーhttp://img.mixi.net/img/emoji/137.gif

あっちにも、こっちにも・・・どんどん見つかって

合計、10本もhttp://img.mixi.net/img/emoji/228.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/228.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/228.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/228.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/228.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/228.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/228.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/228.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/228.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/228.gif

ほえ~ そういえば昔、北海道に住むアイヌ民族の人たちは

タンチョウ鶴を 「葦原に住む神様」、と呼んでいたそうな

・・・ひょっとして、この四つ葉のクローバーは

「タンチョウ鶴の神さま」 からの贈り物???

そう思うと、すごくワクワクして

「ねえ、こんなに四つ葉が見つかったよ

 クローバー探しって、本当に癒されるねぇhttp://img.mixi.net/img/emoji/46.gif

 いっしょに、やってみない?」 と、主人に声をかけたら


「そう言って、クローバーを探してるひとを

 見ているほうが、癒されるよ」


・・・おっ?

むふ~ん

そういう癒され方も、あるのね



みなさまにも、タンチョウ鶴さんからもらった

四つ葉クローバーのご利益がありますように

ココロをこめて、お祈りしておりますhttp://img.mixi.net/img/emoji/228.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif


ステキなGW連休になりますようにhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif




http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif「聞いてほしい」 心のサポート 被災地で続く模索
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =200208 0&media _id=133