蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

こんぴらさんへ。

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
今日は、こんぴらさん参りに行ってまいりました。

朝早く家を出て、瀬戸内海を渡っていく瀬戸大橋線にのって

こんぴらさん琴平駅まで、約2時間の小旅行です。


今日は、風もなく、雲ひとつない晴天

神さま、ありがとうございます

絶好の、お参り日和です

と、いつものように、ゴミひろいしながら

参道の階段を登って行ったんですが

・・・うう

あ あつい

神さま、本日はなんだか・・・とっても、ぬくうございますね


そうなんです

冬の間、ずっと部屋に引きこもっていたから

春が訪れていることに、ぜんぜん気がつかなくて

まわりには、半袖シャツのひともいるというのに

ヒートテック下着、モモ●キ、靴下2枚かさね履き

おまけに、毛糸の帽子まで

完全に、冬装備の格好でお参りしてたんです

ムダな暑さで、どんどん体力を奪われていく・・・

フラフラになりながら、ふと頭をよぎったのは

そうだ リュックのなかに、ゆで卵がある

朝食のとき、食べずにおいたゆで卵だけど

アレを食べたら、きっと元気が出る

それだけを支えにして、ようやく奥の院までたどり着いて

リックからゆで卵を取り出したとき、主人が横から

「オレっ オレがむいてやる」と、手を出して

「ああっ もったいないっ」 とか、言いながら

カラにくっついた、ほんの少しの白身までほじってるんです

・・・そうか、主人は朝食のとき、食べちゃったもんね

ゆで卵は、もうなかったんだよね

つるん、とむけたゆで卵を、半分に割って

「ハイ」 と、差し出すと

塩をつけるのも、もどかしそうに パクッ

 ・・・ひとのみ・・・

ダーリン、まるで、ヘビだよ

それでもなんとか、ゆで卵半分のパワーで下山することができました

帰り路に、参道口の「将八うどん」で、昼食を食べたのですが

大好きなカツ丼とうどんのセットにもかかわらず

食べてる途中で、もう眠くて、眠くて

ふわ~ っと、意識が遠ざかっていくんです

うどんを食べてて、眠りかけたのは初めてで

ジブンでも、ビックリしました




・・・ガクッ (ヒザの崩れる音)


でも・・・もう、限界です

もう・・・寝ます・・・寝ますhttp://img.mixi.net/img/emoji/73.gif


くわしいご報告は、明日の日記で

みなさま、よい夢を・・・







http://img.mixi.net/img/emoji/88.gif桜のトンネル、通り抜ける幻想電車http://img.mixi.net/img/emoji/7.gif
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =197969 2&media _id=20