蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

女王陛下の勲章。

イメージ 3
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 1
 
ニュージーランドから、エア・メールが届きましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/197.gif

差出人は、ミスターDさんhttp://img.mixi.net/img/emoji/182.gif

ミスターDさんとは、数年来のおつきあい

と、いっても、お会いしたのは、たったの一度

まだチボリ公園があったころ、駅前のコンコースで

偶然、出会って・・・そのとき見せてくれた新聞に

倉敷市長とミスターDさんが、仲良く植樹してる写真がのってて

トンチンカンな英語だったけど、倉敷の友好都市交流で来日してる

って、理解できたので、よおしっ ここはいっちょhttp://img.mixi.net/img/emoji/40.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/62.gif

国際交流に貢献せにゃぁ~http://img.mixi.net/img/emoji/76.gif とばかり

「いっしょに、チボリ公園を散歩しませんか?」

と、お誘いしたら、うれしそうについてきて

(まだパスポートがあったので、同伴者ひとり無料で入園出来た)

あちこち、身振り手振りで、公園の中をご案内しながら

「いつもチューしてる」 って、大きなクスノキさんを紹介したら

「ユー アー クレイジーhttp://img.mixi.net/img/emoji/74.gif」 (アンタ、イカれてる) 

って、笑っていらしたっけ

そして、ビールをおごって、乾杯してるとhttp://img.mixi.net/img/emoji/23.gif

夕方、ミーティングがある って、言いだして

「だ だいじょうぶなんですか?」

って、聞いたら 「ノープロブレム アイアム ボス」 って
 
なんか、偉い人、なのかな? って、思ったりしたけど

別れ際、倉敷の大通りで、ぎゅむーッ とハグされ

オデコにチュー された・・・ような


そんな、思い出がありまして

毎年、クリスマスカードを交換する仲になってるんですが

今年のは、なんか長文のメッセージが書かれていて

モチロン、読めませんので

主人に、目を通してもらったら

「なんか、勲章もらった って、おっしゃってるぞ

 ブリティッシュクィーンって、イギリスの女王http://img.mixi.net/img/emoji/199.gifじゃないのか?」

えええっhttp://img.mixi.net/img/emoji/246.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

日本とニュージーランドの友好に、長年にわたり貢献した功績によって

女王様から、勲章を授与されたんですって

し 知り合いに・・・女王様から勲章もらったひとがいるなんて

人生 って、ワンダー×ワンダーhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif ですね~http://img.mixi.net/img/emoji/194.gif

お返事を書かなきゃいけないのだけど

気のきいたこともいえないし、英語わかんないし

オモロー精神マックスで、ぶっちゃけてみたものの


 You are Japan and a New Zealand stapler

 あなたは、日本と、ニュージーランドのホッチキスです


が、精いっぱいでした http://img.mixi.net/img/emoji/206.gif






http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif今日は、ほにゃ絵はお休みします。写真は、、瀬戸大橋を走る電車の中から眺めた瀬戸内海 、こんぴらさん奥の院の参道から眺めた瀬戸大橋



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif鼻のホタル? 不思議な発明品「鼻息に反応するLEDアクセサリー」http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =186062 6&media _id=114