蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

年齢が、わからない。

イメージ 1
 
子供がいないせいか

ジブンの年齢、というものを

あまり意識したことがなくて


実際、いま何歳だったのか

西暦から計算しないと、わからないくらい

年齢に関して、無頓着です


「オバさん」と呼ばれることもなく

ご近所の子供たちには

なぜか「お姉さん」と呼ばれています

子供たちと接するときは、いつも同じ目線で

ふつうの大人だったら、絶対に言わないような

トンチンカンな発言をしてるので

不思議なひと、というイメージがあるのかも


昨日も、妹と電話で話していたとき

「いつも外出するときは、たまえちゃんのために

 2時間用のオルゴールをかけていくのよ」

と、言ったら

「お姉ちゃん、ソレ、あんまり他人には

 話さないほうがいいよ」

・・・ほぇ?

「ヘンなひと、と思われるから」

・・・そ そっかな

「今度の奈良旅行でね、大仏のマスクをかぶって

 新幹線のホームに立ってみようと思うんだけど」

「やーめーてーくーだーさーいーーーhttp://img.mixi.net/img/emoji/63.gif

 いい大人が、ふざけないでhttp://img.mixi.net/img/emoji/68.gif

・・・む~ん

ダイブツ・プラン、オダブツhttp://img.mixi.net/img/emoji/63.gif

しかし

鹿のツノつき帽子の「鹿バイザー」をかぶって

鹿の大群とたわむれるプランが

まだ、残ってる

ひとつ、500円

買うシカ、なかろうべしッhttp://img.mixi.net/img/emoji/190.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/76.gif





   年齢は、ナンバーでしかない

   14才の年寄りもいれば

   140才の若者もいる


   「かもめのジュナサン」の著者 リチャード・バック









http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif運転手に水かけられても笑顔…高速料金所の女性「プロ根性」=中国
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =174369 6&media _id=97