蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

1000円の、額絵。

イメージ 1
 
 
昨日、くらしき朝市に行ったら。

めずらしく、絵の実演販売をしているテントがありました。

奥のほうに、男性が座っていて。

ちょっとはずかしそうに、絵手紙風の絵や文字を描いています。


ふと、テントにぶらさがっていたボードを見たら。

この男性は、46才の時、脳溢血で倒れ。

半身マヒになりながらも、絵筆をとって。

生きる希望を、見い出している・・・という、新聞記事が貼ってありました。


ものすごく、ココロ打たれて・・・。


男性の作品を、ひとつ購入することにしました。

ひと目見て、気に入った作品で。

「自然」という、文字が描いてあります。

額入りで、1000円でした。


少し離れたところで、タコやきを食べていた主人が。

「なにを買ったの?」と、聞いてきたので。

涙ぐみながら、額絵にまつわる話をしたら。

うんうん、とうなづきながら。

顔を紅潮させている私を、ちょっとだけ、諌めるように

「でもね、そういう方は、この世の中にごまんといるんだよ」

病院で働いている主人は、ふだんから、いろんな患者さんを見ています。

だから、冷静に、受けとめられるのかもしれません。


 でも、世の中にごまんといるなかで

 私の、目の前に現れてくれたひとには

 できるかぎり 応援してあげたい


・・・と、思いますhttp://img.mixi.jp/img/emoji/66.gif




http://img.mixi.jp/img/emoji/133.gif写真は、朝市で買った額絵です。今日は、ほにゃ絵を描く時間がありませんので、以前描いたパステル画をアップします。



http://img.mixi.jp/img/emoji/176.gifミカン皮むき169.1cm ギネスへ
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =141439 5&media _id=2