蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

いやいやよりも、楽しんで♪

 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
今日は、JR瀬戸大橋線で、四国に渡って。

三豊市主催の「駅からウォーク」に参加してきました。

ふだんなかなか見られない海岸寺の宝物殿や、林求馬邸をたずねながら

江戸時代から続く大坊市(植木や食べ物の屋台がいっぱい)を見学するという

約10キロのコースでした。

昼食場所は、津島神社の遥拝社。

津島神社のご本殿は、瀬戸内海に浮かぶ小さな島にありますhttp://img.mixi.jp/img/emoji/226.gif

ここは、子供の神さまとして有名だとか。

海の上に、250mの架け橋がありますが、ふだんは通行禁止http://img.mixi.jp/img/emoji/220.gif

毎年、夏の2日間だけ、橋をわたっての参拝がゆるされるそうです。

とてもおやさしい宮司さまがいて、お祓いしてくださいました。

なんだか、気分爽快でした~http://img.mixi.jp/img/emoji/66.gif



 自分のためにするより ひとのためにするひとに

 してもらうひとより してあげるひとに

 愛されることよりも 愛するひとに

 言われてするより 言われぬ前にする人に

 いやいやするより 楽しんでするひとに

 教えられるひとより 教えるひとに

 ひとのせいにしないで 自分のせいにするひとに



http://img.mixi.jp/img/emoji/62.gifこれは海岸寺で買った、お土産の色紙の中の言葉です。

「いやいやするより 楽しんでするひとに」 が

ココロに響きましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/194.gif


http://img.mixi.jp/img/emoji/133.gif写真は、海岸寺奥の院にある弘法大師の産水井戸、瀬戸内海に浮かぶ津島神社本殿、津島神社のやさしい宮司さま。



http://img.mixi.jp/img/emoji/176.gifまるで芸術家!?ポーランドの絵を描く馬
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =141332 7&media _id=88