蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

8か月たちました

イメージ 1


早いもので、たまえちゃんが天国に行って

ちょうど今日で8か月目になります。。。

あいかわらず、1日に1回は涙が出るし

ゴハンもお水も、毎日取り換えて

夜は、鳥カゴに毛布もかけているけど

いま、かたわらにいるのは、元保護犬の咲耶くん

イメージ 2


咲耶くんには、お兄ちゃんがいたんだよ」

と、たまえちゃんの写真を見せながら

「おんなじように、甘えん坊でね

 パパとママの大事な息子だったんだよ」

と、語りかけています

台所番長として、わが家のキッチンを制圧して

すべての食べ物にフンフン鼻息をかける咲耶くん

ですがっ! ここにきて、ちょっと動きが沈静化?

煮炊きの匂いを嗅いでも、キャホンキャホン騒がず

ジッ・・・と、うるんだ瞳で見つめるだけになりました

たぶん、だんだん台所の雰囲気に慣れてきて

そんなにあわてなくても、待っていればゴハンくれる

と、学習してくれたのかもしれません

あと、いっぺんに、ご飯を食べさせないようにして

まるで、わんこそばのように何遍も、何遍も

小皿にゴハンをよそって、小分けしてあげる方式にしたら

「なんども、おかわりもらえるんだ~」 って

満たされ感? お得感? 満足したみたいです

イメージ 3


2週間近くたって、ようやく台所に平和がもどりそう

実は、咲耶くんを引き取るとき、もう1匹

いっしょに連れてこようとしたワンコがいました

いまにして思うと、2匹同時は、ちょっと無理だったけど

あの子にも、幸せになってほしいな。。。

ゼーケンちゃんという、まだ2才のミックス犬の女の子でした

ちょうどお誕生日が、私たち夫婦の結婚記念日10月10日で

たまえちゃんの誕生日でもあったので、運命かも? って↓

写真は、ピースワンコさんからの借り物デス

◆ピースワンコの里親募集中のワンコ
https://jinsekiadmin.wixsite.com/peacewanko/ikoma?lightbox=dataItem-jorze6pd2

障害があっても、キラキラ輝きながら生きてて

まわりを明るく照らすような、けなげなワンコちゃんでした

イメージ 4


ゼーケンというのは、ドイツ語でSeeken

意味は、 「恵み、祝福、幸運、光」

その名の通り、ゼーケンちゃんにも

どうか、やさしい里親が見つかって

幸せがいっぱい訪れますように と

願ってやみません

*。o○☆*(。´・▽・`。)゚¨゚*☆○o。*








■本日のほにゃほにゃニュース
他のワンコを愛でると「死んだ魚の目」 マイペースで甘えん坊な元保護犬と飼い主さんの漫画
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5605139