蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

かなしみにさよなら

イメージ 1

みなさま、令和が明けまして

おめでとうございます(?)笑

いよいよ新時代の幕開け、と思いきや!

朝っぱらから、ドキドキ☆

いつものように咲耶くんと、お散歩に出かけたら

朔日参りに寄った、近所の神社さんの境内で

〝脱糞〟・・・ちょ 咲耶くん! 出し過ぎっっ 

ウンがてんこ盛り って、バチが当たるよ

あわてて始末して、その場をあとにしました

ふぃ~ 年号が変わっても、あいかわらず

すったもんだが続きそう。。。(´,,•ω•,,`)

咲耶くんは、とてもさびしがりや

ワタシがちょっとでも庭に出ると

ずーっと玄関で、ウロウロしてるし

散歩の途中、主人にリードをあずけて

コンビニで買い物すると、キャホンキャホン

店内まで聞こえるほど大声で鳴きつづける

昨日は、小さなスーパーに寄ったんだけど

お店の自動ドアのガラスに向かって

ピョンピョン飛び跳ねながら、キャワンキャワン

レジで会計するとき、目が合ったんだけど

咲耶くんの必死な瞳に、パキッ・・・

ココロが折れて、もう二度と散歩の途中で

置いていくまいと、かたく誓いました

お留守番も出来そうにないから、遠出はムリ

買い物は、ほとんど主人に行ってもらって

いつも、そばにいて、安心させてあげよう

子犬と違って、いっしょにいられる時間が少ない分

いつも笑って、楽しいだけの令和時代にしよう

キビシイしつけも、おしおきも、必要ない

もう二度と、食べ物に困ったり

路頭に迷ったりさせない

ね 咲耶くん

かなしいのは、おわり

もう、楽しいだけだよ。。。




   泣かないで ひとりで

   ほゝえんで みつめて

   あなたのそばにいるから


             安全地帯 悲しみにさよなら
 





■本日のほにゃほにゃニュース
改元祝い、道頓堀川へ飛び込んだ人が観光船に激突 
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5603456