蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ココロの中のママ袋

イメージ 1


たまえちゃんが天国に羽ばたいて、23日め

まだまだ、涙が出ない日はありません

鳥カゴや、たまえ箱もそのまんまで

毎朝、ゴハンもお水もとりかえてるし

夜になると、カゴに毛布をかけて 「おやすみ」 と

まるで、そこにいるように、声かけもしてます

イメージ 2


それでも、なんでこんなに、涙が出るんだろ・・・

22年間、ずーっと、たまえちゃん中心の生活だったから

いつも、そばにいるのが、あたりまえだったから

イメージ 3


だけど、しょうがないよね

たまえちゃんのいない生活に、慣れていかなきゃ

と、思いつつ、脱水症状になるほど、涙が出てしまう

実家の母に相談すると、かるい安定剤を飲んだ方がいい

と、すすめられ、保健所に電話して心療内科をたずねると

「この辺にはありませんが、すこし離れた場所だと3カ月待ち

医大付属の精神科なら、初診でもうけつけてくれます」

って・・・みなさん、病んでらっしゃるのね

安定剤をあきらめ、家じゅうに、たまえちゃんの写真を飾ったり

天国のペットと会話できるアニマルコミュニケーター講座を検索したり

(4万円もするって・・・即・やめた)

涙でしょぼしょぼする目をこすりながら、いろいろやってみたんですが

はた! と、気がついて・・・

たまえちゃんは、そんなにきまじめな子じゃなかった

おだやかで、おとぼけで、のほほんとしてて

ワタシが真剣になればなるほど、気配を消して

とおくから、じっと、様子をうかがっている子だった

たまえちゃん、ママがこんなに、ビービー泣いてばっかじゃ

出て来たくても、出て来られなかったんじゃ・・・

ヤフー知恵袋の中にも、こんなアンサーがあったんです

「天国からはいつでも地上にもどれる」

イカン!

ココロのなかに、ママ袋をつくらなくちゃ

カンガルーとか、パンダとか、コアラみたいに

スポッと、入れる ココロの中のママ袋

天国でさびしくなったら、いつでも入っておいで

それで、ぬくぬくあったまったら、天国に帰ればいい

行ったり来たり、好きなようにしておいで

ママは、いつでも、ここにいる

おっちょこちょいで、そそっかしぃだけど

生きている限り、たまえちゃんのママ

ママ袋の中は、いつでもポッカポカ

あったかい陽だまりにしておくから

ダイジョウブ!

安心して来てね





 オカメインコちゃんが残した貴方へのメッセージ

 貴方を愛してるよ。

 いつもそばにいるから安心してください。

 もっと自信を持ってください。

 天国でいつも見ています。愛してくれてありがとう。


ヤフー知恵袋~先日亡くなったペットの気持ちが知りたいです。~より
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11175958886?__ysp=44Kq44Kr44Oh44Kk44Oz44KzIOOBguOBruS4liDjg6Hjg4Pjgrvjg7zjgrg%3D



■本日のほにゃほにゃニュース
いかだ漂流49日、18歳を救助 インドネシア→グアム
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5304364