蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

何で、相手にやらせようとするのか

イメージ 1


この家に引っ越してから、ほぼ3カ月あまり

お隣の老夫婦には、吐くほど悩まされたけど

柵をつくってから、ジブンでもビックリするほど

スッキリ~~~ッ もう、ゼンゼン関係ナイッシング~

いつもどおり、ほにゃほにゃ暮らせるようになりました

こんなに楽だったら、もっと早く柵を設置するんだった

とか、思いつつ。。。ヤフー知恵袋をのぞいてみたら

うちとよく似た、隣人トラブルがいっぱいあってビックリ!

その中でも、一番印象に残ったのが、コレ↓

ヤフー知恵袋 勝手に敷地に入る隣人
https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&rkf=4&fr=link_highlight_cbr&slfr=1&p=%E5%8B%9D%E6%89%8B%E3%81%AB%E6%95%B7%E5%9C%B0%E3%81%AB%E5%85%A5%E3%82%8B%E9%9A%A3%E4%BA%BA


プランターを置いたり花を植えたり、勝手に敷地に入ってくるので

文句を言ったら、逆ギレされて、嫌がらせまで受けるようになった

本当に困っているのでお助けください、という質問者に対して

ベストアンサーに選ばれた回答が、とても素晴らしかったので

コチラにアップさせていただきます↓


他の方が既にご回答されてますが、公道上の障害物は役所や、道路上の事故にも繋がりますから警察、もしくは町内会や自治会にお願いすればなんとかなると思います。

あと、お気持ちは本当によく分かるのですが、人間関係は関わり過ぎ、干渉し過ぎが1番トラベルの元です。

年齢や性別は関係ありません、その方次第ですし、お隣はお年寄りだから頑固で拗れたわけではなく、色々言われ過ぎて頭に来たんだと思います。

お隣さんに敷地に入らないでほしいなら、自分達でフェンス等を敷地いっぱいに作ってしまえば、そもそも入らなかったと思いますし、車も傷つきません。
フェンスも質問者様の敷地に越境出来ない様に、スカスカのではなく、ルーバータイプなどシッカリした物を施工します。

今から証拠固めの調査費、弁護士費用や訴訟全般の出費、そんなものにお金をかけるなら、最初からご自分達の財産はご自分達で守る為にお金を使うべきです。

よくこういう質問を拝見すると、何で相手方に、やらせようとするのかが分からないです。
(すみません、私は全然批判する気で言ってませんので、ご理解ください)

関わる事で、相手の心情的な部分には入り込んでしまい、ここで拗らすと1番厄介です。

今から間に合うのか分からないですが、しばらくお隣さんには、完全に関わらないで(無視に近い)生活した方が良いと思います。

ほとぼりが覚めたくらいに、フェンスを作るかセキュリティ等か、敷地に入らせない事にお金をかけた方が良いと思います。

クールに対応してください。


何で相手に、やらせようとするのか、という言葉に

グッ ときました

そのとおりですよね

相手を変えようとせず、ジブンが動けばいい

あとは関わらないで、クールに対応・・・と

ジブンにも、言い聞かせておこうっと

ただし

おじいちゃんイジメ、おばあちゃんイジメにならぬよう

お笑いも混ぜて、ほにゃらかに流そう.。o○

イメージ 2


■本日のほにゃほにゃニュース
アレクサと大型インコとシュールな会話「電気を消して」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=100&from=diary&id=5231756