蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

縄文土器のカケラ

イメージ 1


昨日、おでこを強打&流血して

でっかいたんこぶをつけながら

スリスリ・・・触っているもの

それは、縄文土器 の、カケラ

ヤフオクで、580円だったんです

出品者が十数年前に、貝塚でひろったんですって

本物 って、説明文にありましたケド

いいの、本物でも、ニセモノでも

だって、たまってるTポイントで

300円分引いてもらって

280円だったんですもの

縄文中期~後期 ですって

ええ

きっと、そうよ

信じる、信じないは別として

ついに、私の手にも

縄文土器がやってきたのね(カケラだけど)

まえに、何万円もする縄文土器

ヤフオク落札しようとしたら

神秘体験をして、夢の中で止められた↓

■そうしてはいけません 2016.6/7の日記
https://blogs.yahoo.co.jp/gogotamae2004/40539147.html

ずいぶんあとになって、それは本物のニセモノだと知った

そのときの出品者の評価欄には、こんなコメントが・・・

 鑑定機関で鑑定したところ、土の年代や彫り方から明らかに

 近代的な道具で作られた贋作。水につけても土の匂いもしない

 長年土中に埋まっていた可能性も無いとのことで大恥をかきました

 おそらく中国人などの贋作を大量生産しているグループの一端だろう・・・


だから、280円のでいいの

ワタシは、これをニギニギしたり

スリスリしたりしながら

縄文時代にトリップするのだワ

・・・やっぱり

アタマを打ったから

ますます、おかしくなってる!?

土器だけに、ドキドキ★

(●^o^●)♪


■本日のほにゃほにゃニュース
ベトナムで斬新デザインの新名所に観光客続々、巨大な手が橋支える
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=5227494