蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ひたいを強打して流血!

イメージ 1


朝の涼しいうちに、と庭で草とりをして

さぁ、そろそろ家の中に入るかネ、と思った瞬間

ゴンッ★ おでこの左上に激痛が!

出窓のコンクリートの角に、ひたいを強打して

のけぞるほどの痛みに、しゃがみこんでしまった

手をあてると、ちっ 血が出てる

それも、麦わら帽子とか、タオルが真っ赤になるほど

ドンドコ、ドンドコ、あとからあとから溢れてくる

どうしようっ 

患部を手で押さえながら洗面所に駆けこみ

とりあえずジャバジャバ顔を両手で洗ってみたら

まっ赤・・・ 洗面所が一面、赤く染まってるよ

フラフラしながら、新しいタオルを出そうとして

ハッ と、手が止まる

節約主婦の悲しさ、血がつくとダメになるからって

わざわざ捨ててもいいような、ボロッちいタオルを探してる

こんな時なのに・・・

プロレスのブッチャーだって、ひたいから血を流してたし

イメージ 4


ジブンだってゼッタイ大丈夫、と思いながらも、震えが止まらない

根っからの不思議ちゃんなので、よぉし!こんなときこそ、と

はたらく細胞」たちに、念を送ってみたりする

「血がとまりますぅ、血がとまりますぅーー」

とにかく、タオルで傷口をグーッと押さえて

しばらく、ジィーっとしてると、アレ?

ホントに、血がとまってる

これなら、タクシーじゃなくて、ママチャリに乗れるわ

いちおう、お医者さんに行って診てもらおう

スッピンのおでこに、保冷剤入りのターバンを巻いて

近くの個人病院はお休みなので、ママチャリで15分の

総合病院に行ってみると、毛むくじゃらの男性ドクターが

「ハハハ、完全にふさがってますねー

 水で洗ったのも、傷を押さえて止血したのもよかった

 1日分だけ、化のう止めのお薬、出しときます」

ひたいにバッテンのテープで、大きな絆創膏をつけられる


イメージ 2



もうすこし下だったら、三つ目がとおる、だったわ

「1センチ、くらいですかねぇ~」

ホッ そんなに、ひどいケガじゃなかったんだ

だけど、あんなに血が出たのは、生まれて初めて

ひたいを切ると、ものすごく血が出るって

今回の騒ぎで、はじめて知りました

に、しても

総合病院で診察を待っているあいだ、お腹がすいて

「ここの病院、食堂有りますかねぇ」 とか質問して

「ない」 と聞くと、ガックリうなだれていたワタクシ

なんですかね

あんまり、深刻になれない性分?

ふだんから、アタマのネジがゆるんでるから

こんな風に、アタマを強打すれば、かえって

ネジがしまって、賢くなれるとか!?

むふふのふ



みなさまも、コンクリの角には

くれぐれも、気ィつけなはれやぁ~

\(~o~)/

イメージ 3










■本日のほにゃほにゃニュース
イカ食べるよー カピバラのスイカ早食い対決「カピリンピック」 5つの動物園でコラボ開催
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5227336