蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

台風のあとの虹

イメージ 1


みなさま、台風のほうはダイジョウブでしたか?

築52年のわが家、あらゆるところから

ガタッ ピシッ 大きな音が鳴って

ドンッ と、家ごと突き上げられる衝撃波をくらい

もはや、これまでかあ~ッ と、腹をくくったところ

夜が明け、なんとか生きながらえました

ふぃ~・・・、こんなとき、つくづく雨戸があってよかった

一晩じゅう暴風雨をあびながら、家を守ってくれるもの

ふだんは、ほとんど戸袋の中で眠ってるのに

昨夜のMVPは、雨戸さん、アナタよっ!

と、ありがたい気持ちで、うやうやしく雨戸を開けたら

なんと、前方に、虹が出てる!

しかもダブルで、クッキリした七色

コレって台風の置き土産?

な~んか、いいコトありそうだワ(*^。^*)♪

と、まだ地面がぬれてるうちに

先日買ってきた柵をはりめぐらせてみると

ウン、いいカンジ♪

イメージ 2


おどろくことに、数もサイズもピッタリーー!

この柵を見つけたのは、父の月命日だった

ひょっとして、天国の父からのお導き?

「コレで柵でもつくっとけ」 とか、なんとか

そんなことを考えていたら

夕方、大家さんが顔を出してくださった

台風はダイジョウブでしたか? 雨漏りは?など

こまやかな気遣いに、ココロから感謝するばかり

ついでに、新しく作った柵も見てもらったら

これまでのいきさつがあっただけに↓

◆5/27の日記 お隣さんは変人だった②
https://blogs.yahoo.co.jp/gogotamae2004/41529672.html

大家さんは、ウンウンと大きくうなづきながら

こんな言葉をくださいました


「もんもんと思い悩むよりも、口に出したほうがいいです

 なにも深く考えずに、思いつくまま行動する相手だったら

 ハッキリと、これはダメです!と言ってやれば

 もう、二度としません」


そうですね

こんなこと、いちいち言わなくても

と、胸にしまいこまず

ちゃんと、口に出してあげたほうが

親切なのかもしれない


台風のあとの虹のように

いつも、スッキリした気持ちで

楽しく暮らそうっと(^。^)y-.。o○


皆さまにも

クッキリした七色の虹が

見られますように




  どこか虹のかなた

  空高くに夢の国があると

  子守歌で聞いたわ  

  この虹のむこうの空は青く

  そこで信じた夢は

  すべて叶えられるの
  
  いつか星にお祈りした日

  目覚めると雲は遥か彼方に去って

  そこでは悩みは檸檬の雫と溶けるの


  いま私がいる場所は煙突より高い

  でもあなたは見つけてくれるわよね

  どこか虹の向こうに 

  青い鳥は飛ぶ

  虹を超えて飛ぶ鳥のように

  きっと私も飛べるわよね?

  幸せを運ぶ青い鳥が

  虹を越えて飛んでいく

  きっと出来るわよね?


  自分を越えることが

  私にも
                

 
     ミュージカル「オズの魔法使いより」~
      
https://www.youtube.com/watch?v=HwkYgUZuAG0
        



■本日のほにゃほにゃニュース
「棺」の浮き輪で海をぷかぷか楽しもう…ってカンオケかよ!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=114&from=diary&id=5221995