蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ただ、ただ、ひたすらに感謝

イメージ 1


ここに引っ越して以来、ずーっと・・・

お隣さんのことで、悩まされてきましたが↓

5/26のブログ https://blogs.yahoo.co.jp/gogotamae2004/41528663.html


やっと静まったと思ったら、最近になってまた

お隣さんから声をかけられるようになった

しかも、主人じゃなく、ワタシひとりでいるときだけ

どうしたものか・・・ こうなったら、大声を出して

「もう、ほっといてください」 と、言うべきか

それとも、反対側のお隣の、やさしい奥さんに

これまでのことを、洗いざらいぶちまけて相談するとか

でも、いきなり愚痴を聞かされたら、ビックリするかも

それに、アホだから、ちゃんと説明できるかどうか

途中で、なに言ってんだか、わからんちんになりそう

あれこれ考えてるうち、ハッ と、ひらめきました

ジブン・・・ なにしてんだろ

そもそも、こんなことで悩むために

わざわざ倉敷から、引っ越したんじゃない

この築52年の家との、奇跡のような出会い

大好きだった大家さんとも、涙ながらにお別れして

すべてをふり切って、ここに来たんじゃないの

そう思った瞬間

なぜ、もっと感謝しなかったのか

クソみたいな部分だけ見て、ありがたいこと

恵まれていること、ラッキーだったことに対して

まったく、無頓着になってた

イカン、イカ

ここで、方向転換せねば!

くだんの本にも、こう書いてあった

「むしろ何もしないほうが、うまくいくのです」

■1/16の日記 ガラリと変わる
https://blogs.yahoo.co.jp/gogotamae2004/41373709.html


じゃあ・・・じゃあ、すべてを天にまかせて

いまのジブンの境遇に、モーレツに感謝しよう

たまえちゃんが元気なこと、カボチャが80円だったこと

イメージ 2



ママチャリで好きなところに行けること

太陽、水、空気、電気、ガスなどのエネルギー

いつでも呼べば来てくれるパトカー、救急車など

とにかく、思いつくもの、かたっぱしから

あっりがっとさぁぁぁぁぁーーーーんっ!

すると

なんだか、ザァァァーッ と、音を立てるように

いろんな流れが変わりはじめました

ふとした出先で、超・格安のラティス(冊)までゲット

イメージ 3
 

コレで、となりとの境界がつくれるし

あの変人の奥さんも、木の股から入ってこれなくなる

ふぃー・・・

がむしゃらにがんばらんでも

こんな風に、ありとあらゆるものに

ただ、ただ、ひたすらに感謝していれば

目に見えない力が、ドンドコはたらいて

次の〝ありがたい〟が、やってくる

信じるか、信じないかは

あなた次第、ですが

この〝モーレツに感謝する〟作戦

資本金ゼロ、タダで出来ますので

(なくすものはなにもない)

だまされたと思って

ぜひ、お試しアレ


Ⓣⓗⓐⓝⓚ。:.゚ヽ()ノ゚.:。+゚ Ⓨⓞⓤ☆




 No. Try not. Do or do not. There is no try.

 違う、やってみるではだめじゃ

 やるか、さもなければやらないかじゃ

 ”トライ” なんて存在しない


       
    ~ マスターヨーダの名言より



■本日のほにゃほにゃニュース
「圧巻ですね」「鳥好きの私にはパラダイス」 ずらりと野生の鳥たちが集まってくる動画が話題に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=85&from=diary&id=5219087