蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

熱中症になりました

イメージ 1


毎日、うだるような暑さが続いてるというのに

命知らずなワタクシ、早朝から家を出て

ママチャリで5軒も、買い物に走り回って

家に着いてからも、ろくに休憩せずに

たくさんのアイロンがけをしてから

おもむろに荷造りをして郵便局へGO!

よかった、夕方の便で送りだせたワ

ホッとして、帰路につこうとすると、ん?

なんだか、つかれたなぁ~

晩ごはんは、ホカ弁のビビンバ丼にしよっか

と、お弁当屋さんに寄っていくと

に、西日がきつくて、クーラーもない道ばたで

15分も立ったまま、待たされて・・・

しばらくはダイジョウブだったんだけど

帰宅して、お弁当をついばんだあと

急にグラッ・・・っと、なんだか、カラダが変 (≡ω≡;ヽ)

顔のまわりの空気が、ものすごく暑苦しい

氷をとりに行くことも出来ず、そのまま床にゴロン

転がったまま、ヒクヒク・・・ もう虫の息 ((((;゚;Д;゚;))))

「オイ、コレを飲め」

主人が手渡してきたのは、ペットボトル水 「OS」

こういうときのために買っておいたんだっけ 

ふだん飲むと苦いけど、熱中症になったとき

とてもおいしく感じるらしい

ふるえる手でペットボトルをつかんで口に運ぶと

ん? ぶどう水みたい

うっすら甘くて、ちょっぴり塩味

常温だからぬるいけど、なんだか飲めてしまう

一気に全部飲み干したら、ふぅーヾ(´ε`;)ゝ…

ちょっと、楽になった気がする

やっぱり、干からびてたんだわ

よく考えてみると

朝6時半にパンとヨーグルトと紅茶を飲んでから

ろくに食事をしていなかった

そもそも昼食をぬいたことすら、気づいてなかったし

ときどきお腹がすいた、とは感じたけど

麦茶とかミネラル水を飲んで、ガポガポだったから

あんまり食べたい、とか思わなかった

やっぱり

人間、食べんとダメだっちゃ (〃・ω・〃)

みなさまも

熱中症にはじゅうぶんお気をつけて

お腹いっぱい、お食べなはれやぁ~

(⁎‾ ❥ ‾⁎).。o○




◆写真は、新しく買ってもらったミニ扇風機の横で、ご満悦なたまえちゃん

イメージ 2




■本日のほにゃほにゃニュース
小さい子の「疲れた」は危険信号かも? 熱中症で危機一髪だったお話
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=5205386